SNSトレンドマーケティング協会(代表理事:椎木里佳、以下SNS協会)は、株式会社ローソン(代表取締役 社長:竹増 貞信、以下ローソン)によるコスメ「&nd by rom&nd(アンドバイロムアンド)」から、11月5日(火)に数量限定発売の新作ホリデーティントのプロモーションのため、初のPOP-UPイベントを開催したことをお知らせします。

■韓国コスメブランド『&nd by rom&nd』とは



『&nd by rom&nd』とは大人気韓国コスメブランド『rom&nd(ロムアンド)』から、ローソンと共同開発した新ブランド。デイリー使いしやすく、ポーチに入れてもかさばらないミニサイズなのが特徴。

■ブランド初の香り付きホリデーティントが登場!



グラッシーボムティントからラメがきらめくホリデーエディションが数量限定※で登場。気品漂うシャルドネの香り付きで『&nd by rom&nd』初の香り付きティント。モモグレープはレモン、ピンクのラメがきらきら輝くヌーディーピーチ。ピンクグレープはピンクラメが爽やかに輝く清涼なレッドピンク。ホリデーにぴったりなカラーとなっています。

※製造総数20万個

■普段イベントが行われない場所での挑戦が大盛況に!



今回のPOP-UPイベントは、ゲートシティ大崎内のローソンゲートシティ大崎アトリウム店内のイートインスペースにて開催されました。先着30名限定の商品プレゼントは開始からわずか20分で終了し、2時間で70名近くの来場者が訪れるなど、大盛況を記録しました。

■SNSを活用したトレンドプロモーションの実施



今回のイベントでは、POP-UPイベントの運営から、総フォロワー数2万人から35万人を持つインフルエンサー5名をアサインし、SNSを活用したトレンドプロモーションを実施しました。これらのインフルエンサーは、ブランドの雰囲気やコスメ紹介に特化しており、若年層への訴求力が高い方々を厳選しています。投稿内容には、『&nd by rom&nd』がローソン限定販売であること、新作のホリデーティントがブランド初の香り付きティントという特徴を含め、コスメに興味を持つ層が共感しやすいストーリー性を加えました。さらに、ティントの使用感や香りに関するリアルな感想を交えることで、ファンエンゲージメントを高めました。

一般社団法人SNSトレンドマーケティング協会について

当協会は、SNSトレンドマーケターの輩出を目的とし、トレンドマーケティングに落とし込むノウハウを体系的に学び続けられる機会を提供しています。

設立:2021年12月3日

代表理事 椎木里佳

事業内容:サロン運営、ウェビナー開催、コンサルティング事業など

公式サイト:https://sns-trend-marketing.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ