CREA編集部が厳選した最新スイーツ情報をお届け。気になる新発売フードから、期間限定アイテムや豪華コラボ、お取り寄せまでピックアップ!


見目麗しい苺たっぷりの大充実のラインナップ

 今が旬の苺。ジョエル・ロブションからそんな春の味覚「苺」をたっぷり使ったスイーツとパンが発売になりました。

 見た目も味も華やかなものばかりなので、ティータイムがもっと楽しくなりそうです!

 この春新登場の商品から、ファンも多い定番商品まで、気になるラインナップをご紹介します。

苺とバターの贅沢な味わいを堪能

■「プランタン~苺のお菓子~」

 フランス語で「春」と名付けられた新作スイーツ。フリーズドライの苺、苺味のチョコレート、ピスタチオが散りばめられた逸品です。

 仕上げにはバターをくぐらせてコクのある風味をまとわせるというシュトーレンの技法を用いており、香り立つバターの豊かな風味に、苺の甘酸っぱさが絶妙にマッチ。

 苺×バターの贅沢な味わいを堪能できるケーキです。

クリームやムースにも苺を使用! 食感も楽しいモンブラン

■「苺のモンブラン」

 昨年からお目見えした、ロブション初の苺を使ったモンブラン。

 ケーキの中にフレッシュな苺をしのばせているだけでなく、クリームやムース、ジュレなど様々な形で苺を使用しており、あますことなく苺を味わい尽くすことができます。

 周囲のクリームにはフランボワーズやライチを合わせ、苺の味わいがより引き立つように仕上げています。

 土台はピスタチオを使った生地で、なめらかな口当たりのクリームやムースなど、食べ進めるうちに多様な食感も楽しめます。

フレッシュな苺をたっぷり使用したタルト

■「タルトフレーズ」

 タルトに使用する苺は、大粒のスカイベリーなど、その時その時で使う苺の種類を変えているとのこと。

 フレッシュな苺の味わいが口いっぱいに広がる、まさに今の季節だから楽しめるケーキです。

 苺のてっぺんには、金泊や銀箔がちょこんと上品に乗っかっており、さらにその中央には白くて小さな苺の花が。かわいらしい見た目にキュンとすること間違いなしのタルトです。

2021.04.02(金)
文=CREA編集部