各都市をテーマにしたコーヒーでおいしい世界旅行へいざ!

 自由に海外旅行を楽しむにはまだまだ時間がかかりそう……。それなら、長くなったおうち時間で、味覚の世界旅行を楽しまない?

 旅のおともは、専用のコーヒーメーカーにカプセル式コーヒーをセットし、ボタンひとつ押すだけで、極上の一杯を満喫できると大人気の「ネスプレッソ」から、2021年1月19日(火)に誕生したコーヒーシリーズ「ワールド・エクスプロレーションズ」。

 ウィーン、ストックホルム、ケープタウンの各都市を表現した3種類の人気コーヒーに、「満開の桜が咲き誇る春の東京」「活気溢れるブエノスアイレス」「近代都市の多様さと前向きさを持つ上海」をテーマにした新たな3種類が加わった、全6種類のコーヒーシリーズとなっている。ルンゴ(一杯約110ミリリットル)のたっぷりサイズで楽しめるのも嬉しい。

 各都市のコーヒー文化に着想を得て生まれたコーヒーは、一口いただけば、まるでその場所を訪れているかのような気持ちに。

 気になる6種類の味わいをご紹介!

◆ワールド・エクスプロレーションズ・ブエノスアイレス・ルンゴ

 アラビカ種とロブスタ種コーヒーをブレンド。甘いポップコーンのような香りとマイルドな個性が、ブエノスアイレスの活気のある街の暮らしを連想させる。

◆ワールド・エクスプロレーションズ・シャンハイ・ルンゴ

 中国原産を含む、アラビカ種コーヒーをブレンドし、なめらかでフルーティーな仕上がりに。上海が持つ多様性と前向きさを表現。

◆ワールド・エクスプロレーションズ・トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ

 東京がテーマのコーヒー。高品質なアラビカ種コーヒーによってもたらされる花のような香りと複雑な味わいが、東京の洗練された味覚を表現。

◆ワールド・エクスプロレーションズ・ヴィエナ・リニツィオ・ルンゴ

 ウィーンの伝統であるコーヒーハウスからインスパイアされ生まれたコーヒーは、ペイストリーと好相性。南米産のアラビカ種コーヒーでなめらかでバランスのとれた味わい。

◆ワールド・エクスプロレーションズ・ストックホルム・フォルティシオ・ルンゴ

 アラビカ種コーヒーのみで仕上げた力強いコーヒーは、ブラックで味わうことで、スウェーデンの人々が愛する味を体験できる。かすかに感じる深い苦みと麦芽のような香りが特徴。

◆ワールド・エクスプロレーションズ・ケープタウン・エンヴィヴォ・ルンゴ

 ケープタウンの雰囲気を表現した、深煎りで力強いフルボディのコーヒー。木のような香りとパンチのきいた苦味は、ロブスタ種コーヒーの積み荷を思わせる。ほんの少しミルクを入れて、焙煎した香りを楽しむのが現地流。


 行きたいのはブエノスアイレス? 上海? それとも春の東京? 極上の一杯を片手に、世界の都市に想いを馳せる贅沢な時間を堪能しよう。

ネスプレッソ

フリーダイヤル 0120-57-3101
https://www.nespresso.com/

2021.01.20(水)
文=CREA編集部