別世界のようにスタイリッシュな空間と、きめ細かなサービスや心地いいトリートメント。

 そのすべてを手に入れられるのが、東京のホテルスパです。

 温泉や、癒やしの深い素材があればなおうれしい。最高のリラックスを。

» 「ホテルスパ」篇


◆フォーシーズンズホテル東京大手町

サステナブルな施術を洗練された空間で

2名利用の場合の施術室。窓が大きく、東京を見下ろせる景観。森林の香りが瞑想状態に誘うトリートメント「Yakusugiフォレストリニューアル」は120分 42,000円。

 2020年9月にグランドオープンしたばかりの「フォーシーズンズホテル東京大手町」のスパが早くも話題だ。39階にあるトリートメントルームはまるで天空に浮かぶよう。

20メートルの温水プールはため息が出るほどスタイリッシュ。くつろげるラウンジチェアも各所に。水着レンタルあり。宿泊者はプールとお風呂を無料で利用可。

 同フロアにお風呂とプールもあり、目の前にそびえる東京スカイツリーを眺めながらリラックス。

スクラブにも使う屋久杉塩。屋久杉は油分が多く、肌に馴染む。奥は屋久杉の台にのせたお鈴。施術の前後に鳴らされ、空気が変わる。
施術中は顔の下に小さな庭を眺めて。

 おすすめのトリートメント「Yakusugiフォレストリニューアル」では、雨などで川に流れた屋久杉の木材を工芸品に加工する際に出る木片を使い、環境にも優しい。

施術の前後には28種類の素材をブレンドしたオリジナルのお茶を。

THE SPA

所在地 東京都千代田区大手町1-2-1 フォーシーズンズホテル東京大手町39F
電話番号 03-6810-0660
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休

2020.10.20(火)
Photographs=Atsushi Hashimoto(フォーシーズンズホテル東京大手町)

CREA 2020年11・12月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

きれいな人がしてること。

CREA 2020年11・12月合併号

揺らがない自分でいるための習慣&コスメ
きれいな人がしてること。

定価820円

様々な業界で活躍する人たちの人生を支えてきた習慣とは? 大切にしている美の価値観とは? 時に悩みながらも、美容を通して“自分らしさ”に真摯に向き合ってきた“あの人”に取材。そこから見えてきたのは、揺らがない自分でいるための美容でした。