酉(とり)年

6月21日(日)~7月20日(月)の運勢

 運気の歯車が大きく回り、一気に良い方向へと動き出します。

 地に足をつけて事に臨めば「頑張って良かった!」と思える成果が上げられるときです。

 生活&労働環境の変化が激しい今、何のダメージもなさそうな人を見ると羨ましく思いがちですが、今月のとり年さんには、明るい気持ちになれる出来事を引き寄せるチカラがあります。

 追い風は間違いなく吹いています。

 周囲がどうであれ、自分のやるべきことをまっとうすることが大切です。

 新しい挑戦も取り組んでみる価値大。

 転職を見据えたスキル獲得、資格試験の準備、投資の勉強など、この時期にヤル気が向いた事柄は、挑んで正解。多くを得られることでしょう。

 また、昇進の機会に恵まれる人も出てきそう。

 ビジネスシーンに限らず、やってきたチャンスは、持ち前の負けん気を発揮して、しかと掴みにいきましょう。

 プライベートでの喜び事にも期待大。

 恋の始まり、婚約、懐妊などの嬉しい変化がありそうです。

 健康面では、喉と副鼻腔の不調に注意。

 風邪がなかなか治らないと感じたなら、早めに専門医に診てもらいましょう。

 この時期、相性がいいのは、丑(うし)、辰(たつ)、巳(へび)年。

 距離を置いたほうがいいのは、卯(うさぎ)、戌(いぬ)年の人。

 吉方位は、南と西。避けたほうがいいのは、北と東。

※次回更新日は7月18日(土)
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.06.17(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい