令和2年2月22日。にゃんにゃんにゃんにゃん、スペシャル猫の日まであと1日!

 「当日まで待ちきれない!」という無類の猫好きのあなたのために、人気連載「佐々木まことの犬猫脱力写真館」から傑作にゃんこ写真をお届け。

 ぜひ記事をクリックして、佐々木まことさんの撮影コメントとともにお楽しみください。


vol.004 三匹の猫のお昼寝姿が幸せすぎる

 世の中に人の気持ちをほっこりさせてくれるものは数あれど、寝ているにゃんこは、トップクラスに違いない! 癒し効果抜群の一枚。


vol.013 にゃんこプロレス開幕!

 文字通り“キャットファイト”を繰り広げるにゃんこたち。モフモフの毛並みがたまりません。


vol.014 チビ猫の“おっぱいテイスティング”

 どのおっぱいが美味しいかニャ? 子育て中の母にゃんこと、チビにゃんこたちの心温まる瞬間をお届けします。


vol.018 あったか「ねこハウス」でぬくぬく

 あったかいところが大好きなにゃんこ。熱がこもる発砲スチロールの箱は、野良にゃんこたちの大好物なんです。中に入れたラッキーな2匹を、外の2匹がうらめしそ~うに見ています。


vol.024 にゃんこ、全国発送いたします!

 お世話になったあの人への贈りものに、キジトラにゃんこの詰め合わせはいかが? ……思わずこう言いたくなるくらい、箱のなかにぴっちり入ったにゃんこたち。愛しさが止まりません!


※記事の内容は公開日時点のものとなります。

Column

佐々木まことの
犬猫脱力写真館

佐々木まことさんは、主に街をメインフィールドとした動物写真家。これまで、日本の津々浦々を散歩しながら撮りためた犬や猫の写真は、ゆうに100万枚を超えます。この連載では、その中から厳選した傑作の数々を一枚ずつご紹介していきます。

2020.02.21(金)