「天然成分が雑菌をブロック! 私の“お守り”デオドラント」

S藤
25歳・乾燥+敏感肌
超がつく乾燥肌のため保湿は命! 長年のアレルギー体質で、オーガニックや無添加コスメが強い味方。優しいだけじゃなく効果も抜群、そんなよくばりコスメを探求中

 暑がりで人一倍汗っかきな私。体を動かすのも大好きだから、汗をかくのは仕方がない。“いかににおいを防ぐか”が長年の課題でした。

 とくに気になるのがワキのにおい。ワキの汗は雑菌が好むので、放っておくとたちまちいやなにおいに変わってしまうんだとか。

 スプレータイプでは刺激が、クリームタイプではベタつきが気になる。数々のドラッグストアを渡り歩き、新商品が出ては試し……。

クレオパトラも愛用していたというアルム石(ミョウバン)には、消臭だけでなく、毛穴を引き締めることで制汗効果もあり

 そんな中、やっと見つけたのがこの「デオナチュレ」。私が愛用しているのは「クリスタルストーン」タイプです。

 アルム石は別名「ミョウバン」ともいわれ、火山地帯で採取できる天然鉱物塩の一種。このアルム石の成分が肌に密着し膜を作り、においの元になる雑菌の繁殖を防ぎます。さらに、毛穴を引き締めることで制汗効果もあるのです。

 さらにさらに、このストーンタイプは100%天然成分だから肌に優しく、アレルギーのある私でも一度もかぶれることなく安心して使えてます。毎日使うものだからこそ、無添加なのが本当にありがたい。

 スプレーのように白残りもしないから、ノースリーブを着る時も安心です。「塗ってる」感じがしないのに、一日中においから守ってくれる。ドラッグストア店頭での偶然の出会いからはや4年。

 “今日もにおいませんように”と祈りつつ、朝一番にこのスティックを使えば、心穏やかに一日を過ごせるのです。

デオナチュレ
クリスタルストーン (医薬部外品)
60g ¥1050

シービック
電話番号 03-5414-0841 (9:00~16:30 土日・祝日を除く)
URL www.deonatulle.com

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.06.12(火)