甘い口どけに、ふたりの仲もぐっと深まります。大切な人と分かち合いたくなる、スイーツライターchicoさんおすすめの冬のチョコレートスイーツをご紹介!

» 他のチョコレートスイーツを見る

●チョコレートジェラート3種盛り

[自由が丘]
ジェラテリア・ヴィタリ

3種盛り 600円+100円(税込)。

 自由が丘のチョコレートジェラート専門店。

「チョコレートをアイスで食べ比べできるのが魅力。あれこれ味わってみることで、チョコレートの個性が際立って感じられます」(chicoさん)

 写真は極限の80%までカカオを配合した「カカオ・エクストラ・アマーロ」(+100円)、カカオ69%配合の「フォンデンテ・アル・チョコレート」、ミルク入りでまろやかな「チョコラッテ」。各々の風味の違いを楽しんで。

ジェラテリア・ヴィタリ
所在地 東京都目黒区自由が丘1-14-8
電話番号 03-6421-4277
営業時間 12:00~19:00
定休日 火・水曜(時期によって変更あり)
席数 6席
http://www.vitali.jp/
※2017年の営業は終了、2018年3月9日より再開。冬期休店中はオンラインショップにて販売

chico(ちこ)さん
スイーツライター。スイーツをこよなく愛し、女性誌を中心にライティング・コーディネートを手がける。『東京の本当においしいスイーツ探し』シリーズ監修。共著に『東京最高のパティスリー』がある。

» 他のチョコレートスイーツを見る

デートで味わいたい!
東京チョコレートスイーツ9選

2017.12.22(金)
Text=Etsuko Onodera
Photograph=Hanae Miura

CREA 2018年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

楽しいデートしよう!

CREA 2018年1月号

ふたり一緒にあれもこれも
楽しいデートしよう!

特別定価800円

改めて言葉にするとちょっと気恥ずかしい「デート」。でも、いつものことも、初めてのことも一緒に楽しめたら、それはもうデートです! 大切な人との時間をさらに楽しむために、この冬もっとデートしたくなる1冊ができました。