世界中の名だたる高級リゾートが各地に軒を連ねるリゾート激戦区・バリ島。今年だけでもWリトリート&スパ、コートヤード・バイ・マリオットなどが登場し、2012年にはウブドにウェスティンホテルもオープン予定。今、そんな高級リゾートで楽しめる美味しい食事が巷を賑わせています。バリ島では驚くような予算で、私たちが期待する以上にコストパフォーマンスの高い食事を味わえ、それは先進国ではなかなか体験できない特有の極上感です。

 質が高いサービスと優しいおもてなし。縛りの少ない自由な発想から生み出される、自然と共存する建造物。ダイニングを選ぶとき、ラグジュアリーなリゾートのなかだと少々臆してしまいそう……。そんな人も、バリ島ではすっかり日常の先入観は解き放ちましょう!

 2010年に登場したバンヤンツリー・ウンガサン内にある『ジュ・マナ・レストラン&バー』も、ぜひ訪れておきたい一軒。インドネシア人シェフ、マンディフ・ワロッカ氏は、現在こちらのダイニングでエグゼクティブ・スーシェフを務める実力派。長年、世界各国で腕を磨き、故郷に凱旋したこの料理人の噂を聞きつけて、美食家たちがこぞって訪れています。オープンは夕方からで、洗練された店内で素材の持ち味を活かしたメニューを堪能できます。

<次のページ> アヤナ・リゾート&スパ・バリ内の『ダヴァ』

text:Yoko Yoshida