プライベート・プールつきのビーチ・ヴィラは、120平方メートルの広さ。

 ヘイマン島をご存知だろうか

 世界自然遺産のグレートバリアリーフの中心に位置する、珊瑚に囲まれた世にも美しい小さな島である。珊瑚だけではない。地形の変化に富んだこの島には、マングローブや熱帯雨林もあり、たくさんの楽しみ方ができるリゾートなのだ。

 そしてここは、1棟1リゾートのプライベート・アイランド。かねてからオーストラリアのアイコン的存在のリゾートだったが、このたび8,000万ドルを投じた大改装が行われ、ウルトラ・ラグジュアリーな、ワン&オンリー・ヘイマンアイランドがついにオープンした。

 客室は大きく、ヘイマン・ウィング、ビーチ・ヴィラ、プール・ウィング、ペントハウスに分かれている。ヘイマン・ウィングはシックで落ち着いた雰囲気のゲストルーム。その最上階に、1ベッドルーム~3ベッドルームのペントハウスがある。2ベッドルームのペントハウスは、ファッションデザイナーのダイアン・フォン・ファステンバーグが手掛けた特別なスイートになっている。いずれも、ビーチと珊瑚礁を目の間に望む絶好のロケーションだ。

ビーチ・ヴィラはビーチまで歩いてすぐ。

 ビーチ・ヴィラは、浜辺に滞在したい人に最適な客室。ビーチにはそのままアクセスでき、プライベート・プールもついている。オーストラリア出身の建築家で世界的にも有名なケリー・ヒルがデザインしたスタイリッシュなヴィラだ。

 新設されたプール・ウィングは、オール・スイート。それぞれの部屋からは、リゾートのシンボルと呼べるワン&オンリー・ヘイマン・プールと息をのむほどに見事な海の眺めが楽しめる。 

 プールには、プライベート・カバナやデイベッドを備え、レストラン&バー「オン・ザ・ロックス」では、昼夜を問わず厳選された飲み物と食事が提供される。

<次のページ> オゾンをたっぷりと含んだ美しい自然を体験