この記事の連載

 韓国・釜山といえば美しいシービューが魅力のひとつ。

 釜山の天候は、6月下旬から7月下旬までは雨が多く、8月は真夏日が続き、9月から10月にかけては気温が穏やかになり過ごしやすくなります。

 そこで、釜山のシービューが楽しめる、海を渡るケーブルカーや海岸線を走る列車など冒険心をくすぐるスポットをご案内します。

韓国・釜山の旅①はこちら


壮大な海を見下ろす、ドキドキがとまらない空中散歩

 1913年に誕生し100年以上の歴史があるのが松島海水浴場。1960〜1970年代にかけて人気を博しましたが1980年代に入ると閑散とした風景に。再びあの活気を取り戻そうと誕生したのがスカイウォーク「松島雲の散策路」(2015年)と「松島海上ケーブルカー」(2017年)です。

 松島海水浴場の東にある松林公園から海水浴場西の岩南公園までの1.62キロメートルを結ぶケーブルカーでは、海の上を鳥さながら飛んでいるような浮遊感を体験できます。

 ケーブルカーで到着した岩南公園には、トレッキングロードをはじめ、豊かな自然のなかを散歩感覚で回れるコースがいくつかあります。緑豊かな道を歩いていくと、木々の合間から青き海が見え、海風も気持ちよく、短いウォーキングでもリフレッシュできます。

 岩南公園から松林公園にケーブルカーで戻ったあとは、海上のスカイウォーク「松島雲の散策路」へ。365メートルの長さの道を歩いていくと突端の展望台に到着。海風を全身に浴びながら、波飛沫の音が響くダイナミックな大海原を体感することができます。

松島海上ケーブルカー

所在地 釜山広域市西区松島海辺路171
電話番号 051-247-9900
http://busanaircruise.co.kr/

2023.08.31(木)
文・写真=CREA編集部
協力=韓国観光公社