朝忙しいとき、ヘアワックスでべたつく手を洗う時間も惜しい、(だからスタイリング剤は使いたくない!)という人、結構いるのでは?

 でもヘアワックスは、ちょっとの手間で髪にツヤを出し、スタイリングできて「手をかけた感」を出せる便利アイテム。

 そこで、今回は、「そのままハンドクリームやボディクリームとして肌に塗ってOK」とメーカーが明言しているヘアワックス、ヘアバームをご紹介します。手を洗わないでOKどころか、そのまま手に塗り込めばハンドケアになってしまうのです。 

 天然成分由来のものが多く、髪にとってもスタイリングだけではなく、保護効果やトリートメント効果があるものも。

 いよいよハンドクリームも手放せない乾燥の季節、髪のスタイリングもハンドケアも一興両得のアイテムをぜひチェックしてください。


ヘアケアブランドの信頼感。爪のダメージも補修!

◆ラ・ヴィラ・ヴィータ
リ・ヘアプラス  バーム  ニュアンス&ウェット

 「ラ・ヴィラ・ヴィータ  リ・ヘアプラス  バーム  ニュアンス&ウェット」は、ウェットなツヤで、ニュアンスや束感をコントロールできるバーム。

 キューティクルを集中補修しながら、優れた保水力で髪にたっぷりうるおいを与えるトリートメント成分に、濡れ感や毛先の動きをつくり出すヘアメイク機能をプラス。しっとりまとまるうるおいのある髪にしてくれます。サロン級の高品質ヘアケアブランドなので、その点は頼もしい!

 一方で、「シア脂、ビーズワックス(ミツロウ)、ホホバ種子油、オレンジラフィー油などの保湿剤をベースにしているため、ハンド、ネイルへの活用をお勧めしております」とラ・ヴィラ・ヴィータPRの徳満さん。

 羊毛を加水分解した「ケラチンオイル」が髪内部や爪の角質層へ浸透しダメージを補修。エイジングケアへの効果が期待できる「プロテオグリカン」をはじめ、髪だけでなくハンド、ネイルの美容ケアにも効果的な成分を贅沢に配合しているそう。

 髪を整えたら、そのまま手、指先、爪のまわりにもしっかり塗り広げたい!

2022.12.16(金)
文・撮影=CREA編集部