『ダイソー』といえば、100円ショップ業界最大手のブランドというイメージが強いと思いますが、実は100円ショップ以外にもさまざまなブランドを展開しています。

 なかでも「300円(THREE)で始まるハッピー(HAPPY)な生活」をコンセプトに掲げる『THREEPPY(スリーピー)』は、300円アイテムをメインとしたブランドで大人気。洒脱な雑貨店で売っているような、かわいらしいアイテムがリーズナブルな価格で揃っています。

 そこで今回はTHREEPPYから、おすすめの雑貨6品ご紹介。

※情報は2022年11月15日現在のものです。


お菓子や小物が置けて気分はマーメイド

 最初にご紹介するのは、部屋が華やぐ「シェルプレート」。このプレートは貝殻の形がかわいらしく、パステルカラーの色合いも魅力のひとつです。さらにオーロラ加工が施されていて、虹色のような光沢が目に留まるたび、気分が上がりそう。

 料理やお菓子を乗せれば普段のテーブルが華やかになりますし、アクセサリーやジュエリーなどを乗せてインテリアとして飾ることも。

 カラーバリエーションはピンク、ミント、パープル、ホワイトの4色展開なので、部屋の雰囲気に合わせて選ぶこともできますよ。

ペールトーンで素敵なティータイムを

 続いては、THREEPPYのなかでも人気の高い「ウェーブシリーズ カップアンドソーサー」をご紹介します。シェルプレートと同じようにオーロラ加工がかわいらしく、上品な印象のあるカップとソーサー。カラーはいずれもペールトーンのピンク、ミント、パープル、ホワイトがあり、インテリアに合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

 こちらは同シリーズの「ティーポット」と合わせて購入する方が多く、THREEPPYファンがSNSでよく紹介しているのですが、購入者の間では「このかわいさで550円はコスパがよすぎる」と話題に。色違いで購入したり全種類揃えたりする方も多いそう。

 このカップアンドソーサーを使えば、普段とは一味違う特別なティータイムを演出できそうです。

2022.11.26(土)
文=加藤 棗(A4studio)