徹夜でも二日酔いでも大人ニキビ勃発でもこれがあればへっちゃら

 早朝からの撮影や徹夜での校了作業……不規則な生活があたりまえの女性誌編集者生活なのに、この春からママ編集者が3人に。そんな私たちの綱渡り生活(!?)に欠かせない優秀コスメをご紹介! 今回は「対・徹夜のヒミツ兵器&時短ビューティ」のマストコスメを紹介。

» 第2回 肌トラブルを救う! 駆け込みアイテム
» 第3回 これを使えば絶対! ほめられコスメ

編集者のマスト!? 対・徹夜のヒミツ兵器

徹夜時の滋養強壮モノから徹夜後の保湿&汚れ落としまで!

 悲しいことに女性誌づくりの各ステップには徹夜がつきもの。「とくに美容の記事って細かいから、何をするにも時間がかかる。しかも、校了数時間後には次号の撮影なんていうこともしょっちゅう」(デスクI)

SK-II ステムパワー

徹夜明け恒例! 乳液塗り込み美容の友 (デスクI)

 ハリUP効果で、毛穴の目立ちや乾燥など複数のエイジングサインにアプローチ。「疲れてるときはこれだけ。でも肌が見違える!」

SK-II ステムパワー
80g ¥15750(編集部調べ)/マックス ファクター

CREA美容班 デスクI
38歳・やや敏感肌。小5の長男は反抗期で大変だし、次男4歳も暴れん坊。最近眉間のシワが深くなった?

マストコスメいろいろ

<次のページ> 抜けない疲れに効果を発揮、キューピーコーワゴールド

2013.09.13(金)
photographs:Nao Nakai

CREA 2013年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

30代からのマストコスメ

CREA 2013年10月号

コスメ難民よ集まれ!
30代からのマストコスメ

定価 670円(税込)

30代は女の運命の分かれ目。エイジングが表れ始める時期だからこそ、正しい美容をやった人、やらなかった人で大きな差が出るんです。そこで今回の必読記事No.1は「30代からのマストビューティ190」。最新コスメはもちろん、下着や寝具、目薬まであらゆるジャンルの“きれいをつくる名品”を厳選して、掲載しました!