日本から約3時間30分でこんな場所、あります。
この海を見るために、ヴァカンスとりました!

 思い立ったらすぐ行ける、日本からアクセス抜群の異国の楽園・北マリアナ諸島。この美しい海に癒やされたいと思ったら、プチ休暇をとって出かけてみよう!

 北マリアナ諸島の魅力を5回にわたってお届けします!

» [プロローグ] 思い立ったらすぐ楽園! マリアナの休日
» 第2回 小さな島にわたれば、素敵なことがいっぱい! マニャガハ島
» 第3回 小さな島にわたれば、素敵なことがいっぱい! テニアン島
» 第4回 人気リゾートホテルで麗しのラグジュアリー体験
» 第5回 おいしいものは、サイパン島にあり!

 リゾートホテルのビーチだけじゃない、島の魅力をご紹介しましょう。

禁断の島へ行く
FORBIDDEN ISLAND

断崖の下に浮かぶ禁断の島

 古来サイパンに暮らすチャモロ人の間では、神が棲む場所として崇められてきた禁断の島。これまで人が立ち入ることが少なかったこの島のビーチまでトレッキングを楽しむ感動のアドベンチャーが大人気。ゴツゴツとした岩場を降りていくと現れる洞窟の天然プール、色とりどりの魚が泳ぐビーチでのシュノーケリングなど、雄大な大自然を満喫できるのが魅力。マリアナリゾート&スパでのランチ、スパ付きのプランがおすすめだ。

洞窟の中にある神秘的な天然プール

Marianas Trekking (マリアナ・トレッキング)
電話番号 +1-670-322-0770
URL www.marianastrekking.com
料金 禁断の島トレッキング 65USドル、ランチ・スパ・シュノーケリング付き 95USドル

聖母マリアの祠でお祈り
OUR LADY of LOURDES

左:岩山の洞窟に祀られている聖母マリア像
右:井戸から湧き出る聖なる水

 岩山にたたずむ聖母マリア像と、そのすぐそばに湧き出る聖なる泉。まるで南フランスの巡礼聖地・ルルドのような場所が、ここサイパンにもある。祈りを捧げるマリア像を前にして穏やかな心を取り戻し、井戸に湧く聖水で心身のお清めを。なお、この聖水は、病をも治すと伝えられている。

グロットでダイブ!
GROTTO

洞窟の闇の奥には、光に照らされ青く輝いている場所が。なんとも神秘的な光景

 急な階段を下りていくと現れるサイパン島の幻想的な洞窟、グロット。スピリチュアルな空気が流れる岩場の下に海水が流れ込み、水深20数mにある横穴が太平洋の大海原につながっているという、大自然が作り上げた奇跡の空間である。ダイバーの間では知らぬ者がいないと言われるほど有名なスポットだが、この洞窟のプールでひと泳ぎするためだけでも訪れる価値あり。

約100段の階段を下りた後は、天然プールにダイブ!

※ダイビングをしたい場合は、ダイバーズショップに相談を。気軽に楽しめるシュノーケリングツアーを行っているところもある。

<次のページ> おすすめローカルビーチ

photographs:Akiko Fukuchi
text & realization:Shojiro Yano
design:Shiraishi Design Office