自分の考えやルールが固まってきてしまったと感じるのならば心を揺さぶる、様々な“美”を探しに出かけてみよう。

 本当の豊かさとはなにかを気づくヒントが貰えるはず。注目の5軒をご紹介。


広大な敷地に身を置きアーティストの息遣いを感じる

◆atelier O-HUIS(アトリエ オーハウス)

 石の彫刻家・ケース・オーウェンスが愛したアトリエに、新たな息吹が吹き込まれ、1日1組限定の贅沢な宿として生まれ変わった。

 美しい景色が広がる瀬戸内の地にあるこの宿の魅力は、4,000平方メートルもの敷地に点在しているオーウェンス作品を独り占めできること。

 枯山水に憧れて来日、3年ほどの年月をかけて愛媛の地をまわりアトリエの場所を選んだという彼だけあり、建築や庭園、そして石の彫刻作品が、周辺の自然と見事に調和している。

 自ら仕上げたという白壁や石壁に囲まれた空間に身を置き、彼の絵画や陶器を眺めていると、まるでアーティストの邸宅に招かれたような気持ちになり、気分が高揚してくるだろう。

 世界的アーティストが慈しんだ地でのプライベートステイは、様々な刺激やサプライズで満ちている。

atelier O-HUIS(アトリエ オーハウス)

所在地 愛媛県西予市宇和町伊延東1040
電話番号 089-907-1655
客室数 1棟
料金(1棟) 314,600円(1名利用、2食付き)
https://o-huis.com/

Feature

五感を目覚めさせる
美に貫かれた個性溢れる宿へ

この記事の掲載号

No Travell, No Life 今、行きたい9つの旅

CREA Traveller 2022年vol.1

No Travell, No Life
今、行きたい9つの旅

定価1,350円 (税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2022年vol.1
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。