自分の考えやルールが固まってきてしまったと感じるのならば心を揺さぶる、様々な“美”を探しに出かけてみよう。

 本当の豊かさとはなにかを気づくヒントが貰えるはず。注目の5軒をご紹介。


良質な温泉で癒やされ美と文化のシャワーを浴びる

◆和多屋別荘(わたやべっそう)

 九州の名湯として知られる佐賀県・嬉野温泉に、2万坪の広大な敷地を持つ旅館「和多屋別荘」。

 創業71年を迎えた2021年11月に“泊まるから通う場所”として新たなコミュニティを作り上げた。

 県内に大型書店が少なくカルチャー拠点の必要性を感じ、誕生したのがブックストア「三服」。

 地元の嬉野茶との繋がりで日本茶に関する本のほか、暮らし・アートを深く知ることができるラインナップに。

 さらに九州で2店舗となる「Made in ピエール・エルメ」、嬉野の茶農家「副島園本店」、県内で人気のショコラトリー「ハチカカオ」が併設された。

 ブックストア内では目にも楽しいスウィーツや日本茶を味わうことができるので、美肌の湯で疲れを癒やした後、お菓子をお供に未知なるジャンルの本に没頭するのもいい。

 夜はラウンジで日本茶カクテルを味わったりと、一歩も外に出なくても心に栄養が注入されるステイに。

和多屋別荘(わたやべっそう)

所在地 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙738
電話番号 0954-42-0210
客室数 110室
料金(1名) 18,700円~
入湯税 150円
https://wataya.co.jp/

Feature

五感を目覚めさせる
美に貫かれた個性溢れる宿へ

この記事の掲載号

No Travell, No Life 今、行きたい9つの旅

CREA Traveller 2022年vol.1

No Travell, No Life
今、行きたい9つの旅

定価1,350円 (税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2022年vol.1
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。