街中がイルミネーションで輝き、わくわくする気持ちが溢れるホリデーシーズンの到来。クリスマスを間近に控え、大切な人に何を贈ろうか迷っている人も多いのでは?

 そんな人におすすめなのが、国産時計ブランドMaker's Watch Knot(メーカーズウォッチノット)のカスタムオーダー腕時計。種類豊富なパーツを自由にカスタマイズしてオリジナルの一本を作ることができるから、相手にぴったりの腕時計が手に入るはず。

 国内だけでなく海外でも多くの人が愛用し、今世界中で注目を集めるKnotの魅力をご紹介。


好みやライフスタイルに合わせて、腕時計を多彩な表情にカスタマイズ

 時計本体とベルトを自由に組み合わせて自分だけのオリジナル時計が作れる、カスタムオーダー式の腕時計ブランドKnot。

 2014年の創業以来、MADE IN JAPANにこだわり、高品質でありながら手に取りやすい価格が魅力の、全世界30万人以上のファンから愛されるブランドだ。

 Knotの大きな魅力のひとつが、腕時計の豊富なバリエーション。時計本体が80種類以上、ストラップが400種以上あり、オプションまで含めると組み合わせはなんと10万通り以上! 使用するシーンや好みのテイスト、ライフスタイルに合わせて、オン、オフ、ベーシック、甘め、ユニセックスなど思い通りの表情を演出できる。

 時計本体とベルトは自分の手で簡単に取り外しできるから、その日の気分やファッションに合わせて付け替えたり、複数の時計やストラップを用意して恋人や家族とシェアしたりして楽しむのもおすすめ。

 さらに、豊富なデザインのストラップは、日本各地の熟練の職人や伝統的な素材メーカーと一緒に作り上げられた高品質な製品。昔ながらのなめし工程を守り続ける「栃木レザー」、ジャパンデニムを代表する「カイハラ」のデニム、京都・宇治の老舗工房「昇苑くみひも」の組紐を使用したベルトなどがその例だ。

 そんなジャパンクオリティーを世界へ伝えるべく、Knotは「MUSUBUプロジェクト」を展開。日本の伝統工芸で生まれたリストウェアを世界中の人々に愛用してもらうことで、日本のものづくりを世界へ発信している。

2021.12.17(金)
Text=Yuki Sato