大好きな彼氏との初旅行に憧れはあるものの、長い時間一緒に過ごすので不安を感じることもあるはず。

 そこで今回は、彼旅で良かったエピソードや行って後悔した失敗談を徹底調査しました。彼氏との初旅行のエピソードや失敗談を見ていきましょう。

彼氏との初旅行について教えて!

 初めて彼氏と旅行に行くときは、楽しみな反面やっぱり不安に感じることもありますよね。そこで、みんなの彼氏との初旅行のあれこれを覗き見してみましょう。

◆初旅行は交際してどれくらい?

 交際してから1~3カ月で彼氏と初旅行に行くカップルが多いようです。ただ男性の本音を覗いてみると、最低でも半年~1年は待ってほしいと考える人が多いよう。

 女性より男性のほうが初旅行に対して慎重に考えているのかもしれませんね。

◆彼氏との初めての旅行先は国内?海外?

 ほとんどのカップルは最初の旅行先に国内を選んでいます。海外は長期間になることが多く、旅行先で何か問題が起きたときに「逃げ場がない!」と不安になる人が多いようです。

 彼氏との初旅行に不安を感じるなら、お試し旅行という感じで国内を選ぶのがいいかもしれませんね。

◆旅行の費用はどちらが負担した?

 初旅行の費用は、男性が全額負担してくれたという声も。旅費を折半するというカップルもいますが、男性が多めに負担することが多いようですね。

 初めての旅行なので、「彼女に良いところを見せたい!」と奮発する男性が多いのかもしれません

◆旅行後に彼氏の印象は変わった?

 旅行先では、1日中一緒に過ごすので相手の本性が垣間見える瞬間が多いです。彼氏との旅行で「嫌われたらどうしよう……」と不安になる女性も多いのではないでしょうか。

 実は、ほとんどの男性が旅行後に彼女の印象が変わらなかったと感じているよう。

 逆に、旅行先での彼女の振る舞いを見て「印象が良くなった!」「素敵な一面を知ることができた!」と前向きな感想を抱く男性が多いようです。

 また初旅行ということもあり、お互いまだ緊張感が残っている状態なので、大きな喧嘩に発展することも少ないようですね。

徹底調査! 彼旅のエピソードや失敗談

 旅行の内容次第では、ふたりの距離をグッと縮められる良い機会です。ただ旅行先で相手の欠点が明らかになったり喧嘩して破局したりなどマイナスに働くこともあります。

 そこで今回は、彼旅の良いエピソードや後悔した失敗談を徹底調査しました。旅行の良いエピソードで気分を盛り上げつつ、後悔した失敗談を参考に対策を練ってみましょう。

◆彼旅で良かったエピソード

 まずは、旅先で良かったエピソードからご紹介。旅先で彼氏の良いところを見て、より好きな気持ちが高まった女性も多いようですよ。

・馴染みのない旅先で、長時間一緒に過ごすので、お互い相手の人間性が確認できた。
(30代後半・女性・国内)

・旅行前に彼からいきなりプロポーズ。返事を保留にしたままの旅行だったけど、この旅行で、この人ならと思い旅行中にOKの返事をしました。そして、無事に結婚できました!
(40代前半・女性・国内)

・初めての砂丘だったのでふたりとも興奮しました。彼氏との交際は周囲に秘密だったので、移動の際も席を離れて座ったりとお忍びのようなお出かけでした。ただ余計に燃えました!
(40代前半・女性・国内)

・海外へ行った際、意外としっかりしていることが分かって新たな発見がありました。また、旅先で海外のカップルが人目を気にせず自由に過ごしているのを見たからか、帰ってきてから彼氏のスキンシップが多くなったように感じます。
(30代前半・女性・海外)

・彼氏が旅行好きでグルメだったので、旅行中にいろんな美味しいものに巡り合い、毎回新しい発見ができました。特にイタリアでは、本場のパスタやピザ、ドルチェ、コーヒーなど食を堪能し尽くし、景色も絶景でいい思い出ばかりです。
(30代後半・女性・海外)

・私の趣味の海外旅行に毎回付き合ってくれた彼氏。今では彼氏も海外旅行にハマり、そのまま結婚に至りました。 趣味を共有できたことが何より嬉しい!
(30代前半・女性・海外)

2021.11.23(火)
文=bridge