ペットと一緒に泊まるというと、自然豊かな地の宿泊施設のイメージが強いけれど、近頃は、都内のラグジュアリーホテルにも“ドッグフレンドリー”な宿泊プランが続々とお目見え。

 そこで今回は、愛犬ととっておきのホテルステイがかなう、都心の3つのホテルの宿泊プランをご紹介。いつもと気分を変えて、愛犬と贅沢に過ごす休日を。


ドッグフレンドリー宿泊プラン「Paws  of Luxury」

◆コンラッド東京

 都心の風景と東京湾のパノラマビューを見渡す眺望が見事な、和のモダンデザインをコンセプトとした汐留の「コンラッド東京」。

 愛犬と泊まれるドッグフレンドリー宿泊プラン「Paws  of Luxury」は、2021年9月にスタート。

 ホテルの総支配人ニール・マッキネス氏は大の犬好き。「都心でもペットとの充実した宿泊をかなえたい」という愛犬家たちの要望に応えようと、自らプランの実現に取り組んだ。

 「Paws  of Luxury」は、ペットも大切なゲストのひとりとして迎えたいとの思いから、ドッグアメニティが充実している。

 東京ベイエリアを一望する客室では、ウェルカムアメニティとしてペストリーシェフによるドッグ用クッキーでゲストたちを迎える。

 さらに、客室にはドッグ用のフード&ウォーターボウル、トイレ用シート、おもちゃ、客室内用ケージのほか、この宿泊プランのために開発されたホテルオリジナルのドッグ専用ベッドも。

 マットレス、生地、デザインと細部にまでこだわったベッドは、愛犬がほっとくつろげる快適さ。ホテルのテイラーが作ったドッグ用バスローブも用意されている。

 オプションとして、「チキンコブサラダ」、「ビーフと大麦のスープ」をはじめ、総料理長が考案したドッグ用ルームサービスメニューの注文も可能。

 バースデーケーキにアレンジしてくれるバナナケーキもあるので、愛犬の誕生日を祝うステイにもぴったりだ。

 ドッグフレンドリー宿泊プラン「Paws  of Luxury」は、2022年6月30日まで。

コンラッド東京

所在地 東京都港区東新橋1-9-1
電話番号 03-6388-8000
https://conrad-tokyo.hiltonjapan.co.jp/

文=中村美枝(JAM SESSION)