牡牛座

4月20日~5月20日生まれ

»【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Did you always know this was what you wanted to do?
「この仕事が自分のやりたいことだってずっと思っていた?」

 身辺が騒がしくなるのは、火星が対宮を運行しているせいです。知りたくない情報が次々に飛び込んできて、「私、このままでいいんだろうか」と気持ちが煽られます。

 こういうときは流れに身を任せて、少し遊んでみるとよいでしょう。このメッセージは、ロマンティック・コメディ映画『ホリデー』の中のセリフです。この映画のキャッチコピーは「人生に一度だけ、だれにでも運命の休暇がある」というもの。祝日も多いので遊びの計画を立ててみませんか。

 人に誘われて、自分では選ばないようなレジャーや場所に出かけるのがおすすめです。先入観から解放されると、新しいものを受け入れる余地が生まれます。仕事や生活から解放されたとき、「今の仕事って自分のやりたいこと?」と自問してみると、意外な答えがあなたの中から聞こえてきます。

 11月上旬は親しい人との関係性が大きく変わる予感も。恋人やパートナーと別々の道を歩む決意をする人もいそうです。そうかと思えば新しいライフスタイルを考えて、再出発するカップルもいます。

 シングルの人はいつになく大胆になれるので、狙った相手にはストレートに思いを伝えてみて。特に新月11月5日(金)近辺は、新しい恋が始まる可能性も。

2021.10.31(日)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE