スモールラグジュアリーを体現する贅沢な温泉リトリート

◆シャレーアイビー定山渓 [北海道]

 日本が世界に誇る至福といえば、温泉。

 それを、これまでとはひと味違うラグジュアリーなスタイルで満喫できるのが、シャレーアイビー定山渓。雄大な北海道の魅力を味わい尽くせる、とっておきのリトリートです。

 滞在の醍醐味といえば、なんといっても名勝・定山渓の素晴らしい眺望。

 すべての客室が展望温泉風呂付きのスイートルームで、贅沢に絶景を満喫できます。

 みずみずしい木々の生命力を感じられる春・夏、黄金色の紅葉に驚嘆する秋、そして、幽玄な雪景色に心鎮まる冬……。

 四季折々、訪れるたびにまったく異なる感動の光景が待っているのです。

 さらに、独自の世界観で北海道の旬を表現する食事処「桵ZUI」でのディナーも大きな楽しみ。

 シェフの伊藤卓也氏が、北海道各地から届く上質な食材を吟味。

 粋な遊び心をちりばめながら、「次はどんなお料理がくるのかな?」とゲストの心を弾ませる、美味ふんだんのコースを披露します。

 季節の旨みが凝縮した一皿一皿で、北海道食材との新たな出会いを堪能できます。

 また、ソムリエが丹念にセレクトした北海道産ワインも魅力的。ほかではお目にかかれないような希少な1本が登場することもあるので、要チェックです。

写真=橋本 篤
文=矢野詔次郎

この記事の掲載号

手仕事からアートスポットまで デザインで巡る東北

CREA Traveller 2021年秋号

手仕事からアートスポットまで
デザインで巡る東北

定価1,350円 (税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2021年秋号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。