蟹座

6月22日~7月22日生まれ

 ≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

It’s O.K. Not to Be O.K.
「大丈夫じゃなくても大丈夫」

 蟹座の季節が終わり、8月は小休止。今年前半に経験した挫折や後悔を振り返り、それでも自分に「大丈夫だよ」と言ってあげましょう。ハードワークが続いた人は特に、心休まる空間で羽を休めてください。

 これはプロテニスプレイヤー、先のオリンピック開会式では元気な姿を見せてくれた、大阪なおみ選手がアメリカの雑誌『TIME』に寄稿したエッセイのタイトルです。

 全仏オープンの記者会見を欠席しバッシングに遭い、自身のメンタルな問題を発表する中で、彼女は「メンタル面でのセルフケアが重要」と訴えています。

 今月は手慣れた仕事は問題なくこなせますが、新しいものを生み出すパワーには欠ける時期です。蟹座は感情的にムラがあり、気分が乗らないと頑張りが利きません。そんなときは自分を責めずに、内側からエネルギーが満ちるのを静かに待つのが正解です。

 日本の夏は暑い。そんな単純な事実を受け入れて、涼しい部屋でダラダラ過ごすのもありです。オリンピック開催直前の不祥事などを思い出し、ぶつぶつ文句を言いながらTV放映を楽しむのもよいでしょう。

2021.07.31(土)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE