おNEWな話題のプチプラコスメ
#05 デイジードール バイ マリークヮント

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 なかなかマスク生活から抜け出せない日々が続き、メイクから離脱気味の人もいるかもしれませんが、そんな中でもメイクを楽しみたいとか、自分なりのマスクメイクのルーティンが決まってきた人もいますよね。

 生活が一変し、全体に元気なさげに思われる美容界でも、意外にもプチプラコスメ界は2020年からずっと元気。

 「おっ?」と目を留めるブランドや製品が続々誕生しています。

 そこで今回は、ここ1~2年の間に登場したプチプラコスメの新ブランドをご紹介します!

 5回目は、聞いたとたんに「え!? 使う使う!」と心が躍った、デイジードール バイ マリークヮントです。


◆デイジードール バイ マリークヮント

 デイジードール バイ マリークヮントは、マリークヮントのセカンドブランドで、2021年7月1日(木)に発売になるのですが、ひと足お先に試させていただきました。

 マリークヮントといえば、ロンドン生まれのファッションとコスメのブランド。2020年の日本上陸50周年を機に、さらにたくさんの人に「自由に自分らしく」輝いてほしいという願いを込めて、「好奇心が私を自由にする」というコンセプトを掲げるセカンドブランドを立ち上げたそうです。

 そして予想通り、新ブランドが続々登場しているプチプラコスメの中でも、品質、色共に間違いなし! と太鼓判を押せる内容になっています。

 最初のラインナップは、ベースメイクアイテムが2種、メイクアップアイテムが3種。

 容器にはマリークヮントといえば、のデイジーマーク。でもデイジードールのデイジーは、ピンクや赤の水彩グラデが入っているのが特徴で、箱にはそのデイジーがちりばめられてます。

 全商品のご紹介はスペース的に難しいため、大人の女性におすすめのアイテムを厳選してご紹介します。

 ……なのですが、いきなりおすすめしたいのが、色モノの前にフェイスパウダーです(笑)。

 このフェイスパウダー、塗った直後はソフトマットな仕上がりで、毛穴がかなり目立たなくなったのでその時点で高評価だったのですが、さらに評価が増したのは、近所に外出して家に戻り、マスクを外した瞬間。

 「あれ、めちゃくちゃ肌がキレイに見える!?」と驚きました。

 外出した日は急に真夏日が続いた日の昼間で、それなりに汗や皮脂も出ていたのですが、変に毛穴落ちしている部分もなく、塗った直後に比べるとごく自然なツヤが出ていて、汚く崩れていなかったのです。

 前情報を入れずに試していたので、後から説明を読み込んでよくわかったのですが、このパウダー、「皮脂をがっちり固めて化粧崩れ防止」という機能が搭載されていました。

 うるおい成分も配合されているとのことで、コレは皮脂と乾燥、両方が原因でメイク崩れしやすい大人の女性にもかなり使い勝手がよいハズ。

 元々のマリークヮント自体、細かい粉を作るのが得意なのだそうで、確かに昔からファンデーションなどのベースメイクアイテムの人気も根強かった。

 当然マスクにも付きにくく、この価格でこの仕上がりは素晴らしい♡ と感動です。

 色が01ライトオークル、02ピンクオークル、03オークルの3色展開なので、自分に合う色を選んでください。

 そしてお次が、これなら皆失敗しないのでは、というアイブロウアイテムです。

2021.06.29(火)
構成・文=斎藤真知子