おNEWな話題のプチプラコスメ
#03 & WOLF

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 なかなかマスク生活から抜け出せない日々が続き、メイクから離脱気味の人もいるかもしれませんが、そんな中でもメイクを楽しみたいとか、自分なりのマスクメイクのルーティンが決まってきた人もいますよね。

 生活が一変し、全体に元気なさげに思われる美容界でも、意外にもプチプラコスメ界は2020年からずっと元気。

 「おっ?」と目を留めるブランドや製品が続々誕生しています。

 そこで今回は、ここ1~2年の間に登場したプチプラコスメの新ブランドをご紹介します!

 3回目は、都会で頑張って働く女性に圧倒的な支持を受けている、& WOLFです。


◆& WOLF

 & WOLFは「アンドウルフ」と読みます。最近人気の国産オーガニックコスメブランド、N organicのメイクアップブランドとして2020年11月6日(金)に登場したのですが、その少し前から先行発売をしていて、パッケージを含め見たことのない世界観が「エモい」とあっという間に話題になりました。

 コスメで「エモい」と話題になったのはコレが初なのでは。

 コンセプトは、「毎日せわしなく働く女性にとっての小さなお守りになるような」コスメ。

 ブランド名の由来が、フランスのことわざ、「Between the dog and the wolf」という、「夕暮れ時」を意味する言葉からなんだそう。

 17時頃の、「あともうひと頑張りだな」という時間にちょっと& WOLFでメイク直しをして、気分をアゲたり自信を取り戻すために寄り添う存在になるように、と誕生しました。

 アイテムはリップ、アイシャドウ、リキッドファンデ、ハイライターで、このコラムでご紹介出来るのはリップのみですが、アイシャドウとハイライターも税込み2,500円内で購入出来るので、トライしやすい価格帯です。

 特にリップは、色も質もめちゃくちゃ優秀! と発売以来大人気中。

 最初に見た時、この3色の色出しの上手さにはうなりました。

 TR-001 cherishは濃度高めのピンクベージュ、TR-002 voyageが渋さもあるレンガ系ブラウン、そしてTR-003 red stringは、こっくりしたブラウンレッド。

 どれも“鮮やか”とか“可愛い”などの印象ではなく、日本人の肌色にしっくりなじみやすいちょいくすみカラーで、派手じゃないけど今っぽさがあり、キレイに見えたり知的に見せる色揃えだと思います。

 塗ると粉っぽいようなマットではないけれど色はムラなくきれいにつき、自然なツヤ感もあるクリーミーな発色。

 意外に持ちもよく、マスクへの付着も最小限です。

 また& WOLFは母体のN organicの美容成分も取り入れているので、スキンケア効果もばっちり。

 その塗り心地が「リップクリームを塗ってるみたい」と評判で、カサついている唇にもキレイについてくれます。

2021.05.31(月)
構成・文=斎藤真知子