牡羊座

3月21日~4月19日生まれ

 ≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

I am also just a girl. Standing in front of a boy, asking him to love her.
「私だって、ただの女の子よ。一人の男性の前に立って、その人に愛して欲しいって頼んでいるの」

 コロナ時代のニューノーマル、ソーシャルディスタンスを意識する生活が続き、好きな人と触れ合う喜びや、まるで微熱を帯びたような恋愛の高揚感を忘れてしまっている人もいるでしょう。

 これは大女優アナとロンドンにある小さな書店の店主との恋愛を描いた映画、『ノッティングヒルの恋人』の中のセリフです。

 仕事に邁進しているときは、どちらかというと男前な牡羊座ですが、恋をするとまるで自分がちっぽけな女の子になったような気がします。

 今月の牡羊座はちょっと情緒不安定。いつものような行動力や決断力を発揮できません。

 その代り、感受性の豊かさや繊細さを仕事や人間関係に生かすことができます。いつもとは違う“弱気なあなた”を素直に見せると、周りとの関係もかえって好転しそうです。

 「恋愛から遠ざかって久しい」という人は特に、恋をする気持ちを思い出してみたい時期です。

 リアルな恋ではなくても、ドラマや映画の恋する主人公に感情移入してみると、世界が少し鮮やかに色づくような気がします。

2021.02.28(日)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE