2021年2月12日(金)は、旧暦で新年を迎える台湾にとって元日にあたる日。新年を迎えた台湾より、人気占い師・悟明老師による干支別の2021年(2021年2月12日~2022年1月31日)の運勢が到着!

 台湾ではメジャーな小鳥占い・鳥卦と東洋の占星術「八字」を組み合わせたオリジナル占術による特別版です。【仕事運】【恋愛運】【健康運】をお届け。

» 毎月更新の神鳥さん占いはこちら


戌(いぬ)年・2021年の【仕事運】

 人に恵まれ、仕事が回っていく1年です。

 あなたの力になれるなら! と協力してくれるサポーター的存在が現れ、何をしてもスムーズに運ぶでしょう。

 イメージされるのは、引き立ててくれる上司、補ってくれる部下、手伝ってくれる同僚たちのおかげで、大きなミッションをやり遂げるという姿。

 特にチームを組んだわけでもないのに、周囲が一体となって、あなたを盛り立て、尽力してくれるでしょう。

 サポートの申し出には甘えて吉。頼って正解です。

 頼りになるのは、卯(うさぎ)、寅(とら)、午(うま)年の人。

 もちろん、自分の能力が役に立つ場面があれば、あなたも積極的に助けにいってください。

 そうした好循環のなかで働くうちに、次のステージが見えてくるはずです。

 昇進や昇給をはじめ、転職が視野に入ってくることも。

 注意したいのは、辰(たつ)、酉(とり)年による嫉妬。

 彼らから、言葉尻をとらえて嫌味を言われたり、揚げ足を取られたり……ということが起こりそう。

 その場は笑ってやりすごし、以後、何かと気にかけて助けてあげたり、人前で褒めるなどして、活躍を妬む気持ちを上手にかわしていきましょう。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.02.11(木)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい