2021年2月12日(金)は、旧暦で新年を迎える台湾にとって元日にあたる日。新年を迎えた台湾より、人気占い師・悟明老師による干支別の2021年(2021年2月12日~2022年1月31日)の運勢が到着!

 台湾ではメジャーな小鳥占い・鳥卦と東洋の占星術「八字」を組み合わせたオリジナル占術による特別版です。【仕事運】【恋愛運】【健康運】をお届け。

» 毎月更新の神鳥さん占いはこちら


亥(いのしし)年・2021年の【仕事運】

 絶好調期です。しかし、多忙を極めます。

 人気運が高く、方々から求められ、常に引っ張りだこに。抱えきれないほどの仕事を請け負うことになる人も出てきそうです。

 ですが、不景気続きのこのご時世、仕事があるのはありがたいこと。自営業や歩合制の仕事なら尚更です。

 膨大な量の仕事をやり遂げ、次なるステップに結び付けていくうえで不可欠なのは、体調管理です。

 できるだけ多くの睡眠時間を確保する、週に一度は休日とする、天気の良い日は散歩をして気分転換をするなど、心身の健康を保つためのスケジューリングを。

 特に忙しくなりそうなのは、3月、7月、11月です。

 また、今年はやりたいことが叶う時期でもあります。

 会社員なら企画を提案する、転職する。自営業なら新規事業に着手する、事業形態を変えてみる等々、温めていたプランがあるなら、思い切って挑戦を。

 また、ストレス解消になる小旅行はOKですが、5月と8月は遠出をしないようにしましょう。

 せっかくの運気が落ちてしまうので、GWやお盆休みは、近場への外出で済ませるか、他の娯楽を楽しむのが良さそうです。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.02.11(木)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい