酉(とり)年

9月17日(木)~10月16日(金)の運勢

 運気は好調、やりたいことをやり切れるときです。

 この時期の運を活かすカギは、計画性。

 物事を進めるときは、綿密な計画を立ててから臨むことが肝要です。

 その際は、自身の能力を考慮することが重要に。

 どんなにスケジューリングが完璧であっても、自分のキャパシティを超えていたら意味がありません。

 非現実的すぎる目標も同様。まずは、身の丈にあった事柄から始めていきましょう。

 また、この時期は、取り組みに対する評価が得られやすいときでもあります。

 あなたの奮闘ぶりを知った人からの助けが得られたり、憧れの人物から激励を受けたり……という嬉しいサプライズが待っていそう。

 周囲からの尊敬の眼差しに、モチベーションが上がる人も出てくることでしょう。

 もちろん、昇給などの形での評価も期待できます。

 恋愛運も上々。恋人がいる人は、2人の未来を計画する好機。

 子どもを持つことを望んでいるなら、より真剣に話し合うことが大切です。

 バワーがみなぎり、やりたいことが出来るひと月ではありますが、心がけたいのは、謙虚な姿勢。

 助けを得たときは礼を尽くし、驕ることのないよう気をつけてください。

 健康面で注意したいのは、胃腸、肝臓、皮膚のトラブル。

 この時期、相性がいいのは、丑(うし)、辰(たつ)、巳(へび)年。距離を置いたほうがいいのは、卯(うさぎ)、戌(いぬ)年の人。

 吉方位は、南と西。避けたほうがいいのは、北と東。

※次回更新日は10月14日(水)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.09.14(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい