これさえあれば、大丈夫ーー。

「ノバレーゼ」ブランドディレクターの城 昌子さんにとってはティータイムの“紅茶”が、無くてはならないもの。お茶に合う“粉モノ”と一緒にご紹介します。


茶葉と粉モノのいい香り これがあれば明日も頑張れます

 偏食偏愛な私が、好きで好きでたまらないのが、紅茶。

 上質な茶葉の素敵なアロマに包まれたときの、あの異空間へといざなわれるようなめくるめく感覚、たまりませんよね。

 皆さんにとにかくおすすめしたいのが、ダマンフレール。香りも見た目も美しいお茶です。

 あまりにも好きすぎて、自分用だけでなく“これ、絶対飲んでみて”と人におすすめする用に買ってしまうほどです。

 さらに、紅茶に合わせて上品なおいしさのスコーンやパンなどの粉モノがあれば言うことなし。愛すべき紅茶と粉モノが、今ここにある幸せ……。

 それに感謝しながらゆったりとした気持ちで味わえば、また明日からも頑張っていける、と元気をもらえます。


この3つは、好きすぎて誰かにおすすめせずにいられません

◆DAMMANN FRERES
「ヴェルサイユの夜」「ポムダムール」

 「パリでこの紅茶に出会ってから、ひたすらダマンLOVE!」と城さんが偏愛するダマンフレール。

 1692年にルイ14世から紅茶販売権を授かって以来の歴史を誇る。

「リンゴの香りのポムダムール、白い花びらが美しいヴェルサイユの夜は、ぜひ飲んでほしいです」(城さん)

ダマンリュミエール 髙島屋大阪

所在地 大阪市中央区難波5-1-5 髙島屋大阪店2F
電話番号 06-6632-9809
営業時間 10:00~20:00 ※施設に準じる
https://dammann.jp/

◆MARIAGE FRERES
「アールグレイ フレンチ ブルー」

「マリアージュ フレールでおすすめしたいのは、アールグレイ フレンチ ブルー。

 マリー・アントワネットも愛したブルーエの青い花がブレンドされていて、フランスらしいエレガントタッチのお茶です」(城さん)

 城さんは、はちみつとミルクをちょっぴり入れて味わうそう。

MARIAGE FRERES
(マリアージュ フレール)

所在地 東京都中央区銀座5-6-6 すずらん通り
電話番号 03-3572-1854
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
http://www.mariagefreres.co.jp/

2020.07.30(木)
Text=Shojiro Yano
Photographs=Hirofumi Kamaya
Tableware=UTUWA

CREA 2020年6・7月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

偏愛のすすめ。

CREA 2020年6・7月合併号

好きなものがあるっていいよね
偏愛のすすめ。

特別定価840円

偏愛の対象は人それぞれ。愛するものと出合った人たちの言葉は、どれも純粋な喜びに満ちていて、耳を傾けているだけで幸せな気分にしてくれます。パンダに魔女っ子おもちゃ、脚付きの器にカツカレーの食べ方まで。マイワールドを謳歌する人々の“偏愛”を盛りだくさんでお届けします。気になる作品満載のBOOK in BOOK「愛してやまない映画とドラマ」も必見です。