戌(いぬ)年

5月23日(土)~6月20日(土)の運勢

 安定した運気にあるようです。

 喜ばしいニュースを期待できる模様。

 例えば、先月のうちに結実しなかった努力が、ひと月遅れで形になる人。好条件の不動産が見つかる人。結婚が決まる人、子宝を授かる人……。

 ここ最近、残念なことが3つあったとしても、その悲しみを吹き飛ばすほどの、とびっきりの喜び事に恵まれる兆しが見えています。

 仕事運も安定していて、悩みやつまずきは少ないでしょう。

 現状維持で精一杯なら無理をする必要はありませんが、余力があれば、資格獲得や昇進試験の準備をするのも有意義です。

 株をやっている人は「これはチャンス!」と感じた自分の勘は信じて吉。

 また、引き立てや支援を買って出てくれる、強力な助っ人が現れることも。

 この運気を最大限に活かすコツは、善行で徳を積むこと。

 また、困っている友達を助ける、社長や上司の指示に忠実に従う、親孝行をするなど、身の回りの人々に対して温かくあること、誠実であることも開運に繋がります。

 健康面では、膀胱と肝臓の不調に要注意。お酒以外の水分をしっかり取って、トイレを我慢しない生活を心がけてください。

 この時期、相性がいいのは、寅(とら)、卯(うさぎ)、午(うま)年。

 距離を置いたほうがいいのは、辰(たつ)、酉(とり)年の人。

 吉方位は、南と西。避けたほうがいいのは、北と東。

※次回更新日は6月17日(水)
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.05.20(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい