地上50mに天空レストランを吊り下げる!

 ヴェネツィアの「ホテル・チプリアーニ」は、この水の都を代表する老舗ホテルとして知られる。このホテルは、最近、奇想天外なアイデアを次々に繰り出し、世界の旅行業界をあっと言わせ続けている。

カヤックでのマッサージの所要時間は20分。料金は100ユーロ。後ろに見える塔は、サン・マルコ広場に聳え立つ高さ96.8mの鐘楼である

 今年の7月29日から8月1日にかけては、4日間限定の“天空レストラン”をオープンした。この天空レストランは、頑丈なプラットフォームにテーブルと椅子がセットされており、定員は22名。ゲストは、200トンの巨大クレーンで上空50mの位置に吊り下げられた食卓に着き、何物にもさえぎられないヴェネツィアの絶景を堪能しながらカクテルや食事を味わうのだ。テーブルは180度回転し、パノラマのように景色を楽しむことができる。プラットフォームが上昇・下降する際も、専門スタッフがクレーン操作を管理しているので安全対策は万全だったという。

 驚きのダイニングに続いて同ホテルが提供したのは、水上スパ。これは、カヤックの中で横になり、運河からヴェネツィアの街並みを眺めながらマッサージを楽しむというものだ。マッサージのチョイスは2種類。インドのアーユルヴェディック・ヘッドマッサージで髪を輝かせ、そして、ストレスリリース・マッサージで肩の凝りや筋肉をほぐす。これらのマッサージでは、天然由来のセサミオイルとホホバオイルを使用する。こちらはこの10月末に終了、来年3月21日に再開される。

<次のページ> サン・マルコ広場から専用シャトルボートでホテルへ