5種類のトリートメントで
ロクシタンの世界を堪能

 ホテル椿山荘東京では、2007年に客室アメニティとしてロクシタンのアイテムを導入して以降、2014年11月にはフレッシュなシトラスの香りが特徴の「シトラスヴァーベナ」シリーズを国内ホテルで初めて常設。

 期間限定のコラボレーションアフタヌーンティーやステイプランを提供するなど、これまでロクシタンと数々のコラボレーションをしてきた。

 そんな南仏プロヴァンス生まれのロクシタンは、心地よい香りと静寂、安らぎに満ちた空間で、身も心も解き放たれるリラクゼーションタイムを提供するスパを世界各国で展開している。

 今回ホテル椿山荘東京では、ロクシタンが持つ3つのスパスタイルのうちのひとつ「Spa by L'OCCITANE」を日本で初めて採用。

 「悠 YU, THE SPA by L'OCCITANE」として、ロクシタンの世界観を堪能できる、5種類のトリートメントの提供をスタートした。

 ホテル椿山荘東京オリジナルメニューは、フェイシャル&ボディトリートメントを組み合わせた150分のスペシャルコースだ。

 春(3~5月)はチェリーブロッサム、夏(6~8月)はヴァーベナのボディケアアイテムを使用するなど、四季を愛でる日本のおもてなしの心のように、春夏秋冬で用いるケアアイテムを変更するという趣向で、まさに唯一無二の独創的なメニューとなっている。

 また「悠 YU, THE SPA」ならではの特徴として、トリートメント前には静岡県伊東から直送される、美肌効果が期待できる温泉(アルカリ性単純泉)で身体を温めることができる。

 身も心も解き放たれたトリートメント後には、ラウンジで余韻に浸りながらティータイムが過ごせるのもうれしいお楽しみ。

 さらに注目したいのは、2018年11月15日(木)から利用可能な60分のボディトリートメント付きステイプランの予約もはじまっていること。ぜひこの機会に、日本で唯一のサービスをいち早く体験したい。スパメニューや宿泊プランの詳細は、公式サイトをチェック!

ホテル椿山荘東京

所在地 東京都文京区関口2-10-8
電話番号 03-3943-4785(悠 YU, THE SPA 直通/10:00~21:00)
https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/relaxation/

Column

至福のホテル最新ニュース

ラグジュアリーなリゾート、洗練されたシティホテル、和みの温泉旅館……。
世界の津々浦々から、とっておきの最新情報をお届けします!

文=立花奈緒(ブレーンシップ)