Magnificent View #1329
ベニドルム(スペイン)

(C)Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 スペインの東海岸、地中海に面したリゾート地、ベニドルム。

 ここはスペイン語よりも、英語が頻繁に飛び交う街だ。その理由は、イギリスから訪れるバカンス客が多いため。英国風パブや英国料理を出すレストランが多く、メニューは英語のみという店も決して珍しくはない。

 高層ビルと美しいビーチが調和するのも、ベニドルムの特徴だ。白砂のビーチに沿ってマンションやホテルが立ち並ぶ光景は、街の名物ともいえるだろう。なかでも、2014年に完成した47階建てのマンションは、スペインで最も高い建物として、街の新しいシンボルとなっている。

 海は遠浅で泳ぎやすく、透明度も抜群。一方、市街地にはクラブやバーも多くあり、夜遅くまで観光客でにぎわう。

 昼は地中海の風を浴びながらビーチでくつろぎ、シエスタをとった後はナイトライフを満喫するのが、ベニドルムの楽しみ方。冬も比較的温暖で、一年中いつ訪れても、快適なバカンスを過ごすことができそうだ。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2017.09.24(日)
文=芹澤和美