”千早赤阪村 初のサウナ”として地方創生&新たなライフスタイルを提案

ライフスタイルソリューションとしてサウナ事業を展開する lifestyle consulting inc(本社:大阪市西区 代表取締役/CEO 門脇 翔)は、株式会社LDKプロジェクト(本社:大阪市中央区 代表取締役 生田博之)「IZA GLAMPING 千早赤阪村」屋外エリアに新設する”棚田サウナ”の共同プロデュースを行うこととなりました。千早赤阪村で有名な”棚田”をモチーフにした設計と、近未来デザインのトレーラーハウス型グランピングとの融合で更なる相乗効果を見込ます。3月1日(土)グランドオープン。

IZA GLAMPING 千早赤阪村様 HP

《公式予約》https://go2iza.com/cavillage_prt



【︎棚田サウナの特徴】

・棚田で仕上がる、屋根上でも仕上がる 

自由に過ごしてほしいという想いから、サウナ後には棚田に腰掛けたり、サウナの屋根上に登っての外気浴が可能な自由設計に。アウトドアブランドDOD社のハンモック等もご用意しております。



・寝転べるサウナと温冷交代浴

サウナストーブはフィンランド製のheloを採用し、室内は寝ながらゆっくり入っていただけるスタイルを実現。村の木材を一部使用し、木自体のぬくもりを感じてもらえるような唯一無二のオリジナルサウナに仕上げました。水風呂とジャグジー(熱湯も可能)も完備しており、温冷交代浴も可能です。


寝転ぶサウナ

セルフロウリュも可能

屋外シャワー&水風呂

ジャグジー

・綺麗な星空が見えるサウナ

天気の良い日は、大阪では珍しい綺麗な星空を見ることが出来ます。未来型トレーラーハウスが宇宙船を彷彿とさせるため、グランピング施設のそれぞれの名称は、西棟が煌(きらめき)、 東棟が昴(すばる) となりました。


イメージ

外観

【︎IZA GLAMPING 千早赤阪村について】

1日2組限定のサウナ付きグランピング施設となっております。主寝室にシングルベッド2台、リビングにシングルベッド4台があり、6名以上でご利用の場合は屋外エリアにてテント泊をする事も可能です(下記、間取り図参照)。別途、研修室などのスペースも備えているため、大自然の中でブレストをして新しいアイデアの創出を促す「ワーケーション」の場としての楽しみ方も可能です。

※サウナはこちらのグランピング施設の宿泊者のみが利用可能となっております。


施設内リビング

バルコニーのキッチンダイニングスペース

施設全体図

建物内

【︎千早赤阪村と想いについて】



今回新しく誕生した、棚田サウナ及びIZA GLAMPING千早赤阪村は大阪市内から車で約1時間「大阪唯一の村」と呼ばれる千早赤阪村にオープンしました。 この村は棚田百選にも選ばれた「下赤阪の棚田」や日本で2番目に登山者の多い「金剛山」などの自然の名所が多く、大阪府内で最も自然豊かなエリアでもあります。大阪奈良和歌山の市内から車で1時間 程度の距離にあるので日帰りで遊びに行く事も可能です。

本プロジェクトでは、前述の通り千早赤阪村産の木材を使用し、村民をスタッフとして起用することで、「地産地消」や「雇用創出」を通じた「地方創生」に貢献しております。千早赤阪村で初めてのサウナということもあり、今回のサウナを軸に、今後も地域企業や村民とコラボレーションしながら、本プロジェクトを通じた食育や新しいライフスタイルの提供を予定しております。

デザイン:LDKプロジェクト

設計施工:レイヤー

【︎プロフィール】



"カッコいい理想のライフスタイルを実現する"為の手段を提供するライフスタイルコンサルティング。サウナ事業に関しては、関西全域で数十件の実績を持つ。2021年3月7日(サウナの日)から仲間集め&本格的に活動をスタート。日本全国のサウナを巡る旅にも出かけ、今ではその数は累計400箇所を超える。" #サウナいかなあかんねん" をキーワードに、一日一サウナを続けて今年5年目に突入。関西のサウナ業界を元気にしていき、皆さまのライフスタイルを豊かにしていくことがミッション。

【コンサルティング問い合わせ】

構築/運営/集客 トータルでご提案可能です。詳細はHPよりお問い合わせください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ