双子座

5月21日~6月21日生まれ

Life is a ruthless game unless you play it good and play it right.
「人生はきちんとよりよく生きないと冷酷なゲーム」

 3月はさまざまな要件が重なり忙殺されそうです。仕事でも責任重大な案件が回ってきて、それをどう処理するかであなたの評価が分かれます。相手の出方に合わせて適当にボールを返す、というパターンを繰り返していると、方向性を見失います。

 このメッセージは、今や米大統領選をも左右すると言われるシンガーソングライター、テイラー・スウィフトが放つ名言。米有権者の18%は、彼女が推す候補に投票する可能性が高いと言われており、その影響力は絶大です。

 何事も反応が早く適応性に優れる双子座ですが、3月は仕事に関して人の意見に振り回されないように気をつけなければ。相手の意見がどうであれ、最初から「これが正しい」「目的はコレ」と決めておく必要があります。

 簡単にいうと、仕事も生活もきちんと取り組み、よりよく生きるということ。ちょっと手を抜いたり、適当な判断をしたりすると、足元をすくわれる運気ということです。

 その反面、新月3月10日(日)前後には、実力者や有力者と知り合うキッカケも。あなたのよき理解者を見つけるチャンスです。この近辺に開かれる食事会やセミナーなどには、参加する価値があります。魚座や山羊座との出会いは貴重です。

2024.03.02(土)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE