この記事の連載

 明洞から徒歩圏内のエリア・鍾路で、夜中なのに人々が吸い寄せられるように入っていく不思議な店を発見。

 翻訳アプリで看板を読みとってみると……「ラーメン」「コンビニ」の文字が。なんとここは、インスタントラーメンの専門店。

 その名も「無人ラーメンコンビニ」。一体どんな店なのか、調べてきました。


【鍾路】無人ラーメンコンビニ(무인라면편의점)

24時間迎えてくれる

 店内には約50種類のラーメンが書店のように整列。

 食べたいものを選んだら無人レジで購入し、あとは専用マシーンにお任せ。できたて熱々、丁度いい麺の硬さで、家で作るよりも断然おいしい。

 ラーメンにはたくあんとキムチを添えるのが基本。

 辛いものが苦手なら진라면(ジンラーメン)、海鮮出汁と辛めが好みなら오징어짬뽕(イカちゃんぽん)がおすすめ。

 ネギや豆モヤシも好きなだけトッピングできる。

 24時間営業なので深夜の到着や食事に困ったらここへ。

無人ラーメンコンビニ(무인라면편의점)

所在地 ソウル特別市鍾路区敦化門路11(서울특별시 종로구 돈화문로 11)
電話番号 非公開
営業時間 24時間営業
定休日 無休

← この連載をはじめから読む

ソウルで食べずに帰れない!
韓国グルメガイド

2023.05.11(木)
Photographs=Asami Enomoto

CREA 2023年春号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

いま、進化する韓国へ!

CREA 2023年春号

いま、進化する韓国へ!

定価950円

「CREA」2023年春号は久しぶりの韓国特集。韓屋や古いビルを大胆にリノベーションしたカフェ、アートピースみたいなスイーツ、新しい感性で作られる器や伝統の布――。久々の韓国は何もかもがパワフルに、ダイナミックに新しく変わり続けていました! ソウルを中心に、現地でやりたいことを詰め込んだ一冊を片手に、旅に出かけませんか。