【癸(ki)】ロジカルで古き佳きクラシカルオンナ

算命学とは

 算命学とは、古代中国で生まれた「運命を算出する学問」。性格・人生のバイオリズム・宿命を読み解き、あなたの人生の道しるべとなってくれます。算命学では生年月日を基に大きく10種の主星(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)に分類されます。

 算命学のルールに基づき、鑑定士・東京ケイコが主星が生来持っている女性像をパンティと重ね合わせ、宿命を読み解き、あなたの運勢を占う。それが「オンナの算命学」です。

»「オンナの算命学」とは、自分の主星を確認する
» 2023年の運勢をチェック!
» 東京ケイ子さん特別占い企画「村上佳菜子さんの人生を占う!」を読む


【癸】のあなたはこんな人

 知識欲と論理的思考があなたの最大の武器。古き佳きものを重んじ、歴史や伝統を愛し、理論的で現実的だけど、行間を読むことも上手なの。趣もあって読書家で空想好きが多いのも特徴だわ。常識的で思慮深く、慈愛に満ちた、母のような愛を持つ、とても魅力に溢れたオンナなの。教師としての資質を持ち、経験や知識を人に伝え、育てていくことも好き。でも、批判する力も抜群みたい。

あなたのキーパーソン

 甲は互いに成長できる相手。丙はあなたのライバル的存在。


あなたの4月5日~5月5日の運勢

環境や居場所と向き合う

  2023年は、「我を出す」がテーマだから、この一年はいたるところで独立心が芽生えてくる。

 そんな一年の中でも、4月と5月は、愛とお金がテーマに回ってくるの。

 そして4月は、自分自身の居場所について考えさせられるような出来事も。

 例えば、今の居住空間や住んでいる町があっているのかどうかふと疑問に思ったり、もう少し理想の生活に近づけていきたい。という思いが強くなったり。

 はたまた家族との時間について考えさせられたり、職場の仲間との関係性について思うところがあったり……。

 そんな風に自分の環境や居場所について向き合うことが多くなるわ。

 最初は小さな不満がきっかけになるかもしれない。ただこのタイミングで自分と向き合うのは、きっと理由があるはずよ。

 カップルのあなたは、家族や家庭を意識する出来事が。最初のすり合わせが肝心なので、互いのビジョンをよくよく話し合ってみてね。

 シングルのあなたは、居心地の良い人を求める時。友人関係が長いあの人と……なんて意外な恋のスタートも考えられるわ。

チャーミング、だけどたまに優柔不断

 常識を重んじ、目上の人には礼儀をわきまえている癸のあなた。

 それゆえに年上の人から可愛がられることが多いと思うけれど、今月はそれが特に発揮されそう。なぜなら甘え上手な「天印星」があなたに味方するから。

 周りを頼り、たくさん甘えること。そして、この天印星の特徴である、「ちやほやされる」ことに素直に乗っかること。

 ただし、気をつけたいことは、その状況において優柔不断になってしまうこと。迷いがあれば正直に相談してみてね。

ラッキーアクション

PCやスマホ、電子機器の掃除

» ほかの主星の占いもチェックする


あなたの主星は?

結果を見る

あなたの主星は…

結果タイトル結果タイトル

結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト

東京ケイ子

東京ケイ子

統計学であり、哲学、人間学である、中国古代王朝の秘蔵の帝王学『算命学』の鑑定士。【宿命を識り、タイミングを計る】生まれた日で決まる、人の性格、一生のバイオリズム、宿命を読み解き、好機で勝負にでれるよう人生の伴走者を目指す。なかでも起業家やスタートアップ向けに戦略的な人生の指南を得意とする。    1985年生まれ。フリーランスのクリエイティブディレクターとして、広告業界のデザインに長く携わる。
Instagram https://www.instagram.com/tokyo_keiko


中村桃子

中村桃子

イラストレーター。1991年、東京生まれ。桑沢デザイン研究所ヴィジュアルデザイン科卒業。グラフィックデザイン事務所を経て、アーティストとして活動。絵の展示のほかに、装画、雑誌、音楽 、アパレルブランドのテキスタイルなどのイラストレーションも手掛ける。作品集に『HEAVEN』がある。
Instagram https://www.instagram.com/nakamuramomoko_ill/

2023.04.04(火)
文=東京ケイ子
イラスト=中村桃子