牡羊座

3月21日~4月19日生まれ

If I’d observed all the rules, I’d never got anywhere.
「もしすべてのルールを守っていたら、どこにも辿りつけていなかった」

 心の準備はできていますか? あなたが大きく羽ばたくときが来ました。2023年の牡羊座の未来は明るい。その兆しが表れ始める頃です。

 抱えている案件は、本当に今やらなければならないか。変わるのが怖くて、自分に義務を課しているだけなのでは。とにかく12月はアクティブに過ごすことで、幸運に出合えるときです。

 このメッセージは20世紀最大のセックスシンボルと呼ばれた女優、マリリン・モンローが残した言葉です。遠くを見据えて、あなたが行きたい場所へと歩を進めてみましょう。その際に、いちいち止まってなんかいられません。

 たとえば職場にはびこる妙な慣習やルール。中には全く意味を成さないものもあるはずです。それを軽々とぶっちぎっても星はあなたに味方してくれます。

 また仕事でより専門性を高めるために、アクションを起こすのにもよい時期です。直接仕事に関わらなくても、豊かな人生に必要な資格、ワイン・エキスパートとかTOEFLなどに挑戦するのもおすすめです。

2022.11.30(水)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE