からっとした風が吹く秋晴れの日。都内から電車に揺られて約1時間、訪れたのは三方を山に囲まれ、南には相模湾を望む古都鎌倉。美しい自然に情緒溢れる歴史的建造物、心ときめかせる粋な店が立ち並ぶ鎌倉は、まさに秋の散策にうってつけ。

 そんな “地域ならではの文化に触れながら歩く旅”を楽しむ「トラベルトレイル」を提案するのが、アウトドア・フットウェアブランド「キーン」。リラックスした履き心地、足運びをもたらす「キーン」の人気コレクション「ハウザー」のシューズを身につければ、きっと素敵な旅の出会いが待っているはず。


履き心地は、雲の上を歩いているよう! 品のある素材感がモードな装いに馴染む「ハウザー スリー スライド」

 まず初めに向かった先は、鎌倉に縁のある文豪たちの作品が展示されている鎌倉文学館。生い茂る緑に囲まれた静寂の世界のなか、文学館のクラシックな外観が何とも雰囲気があります。

 そんなムードに溶け込む知的かつモダンなスタイリングの足元は、暖かいマイクロフリースのライナーをあしらった「キーン」のリラックスシューズ「ハウザー スリー スライド」を。

 今季はアッパーにベルベットのような品のあるテクスチャーを採用したモデルが登場。シンプルなデザインにシックな表情が相まって、秋冬らしい落ち着いたトーンのスタイリングにもよく馴染みます。

 「ハウザー」コレクションには、最高にコンフォートな気分をもたらしてくれる機能も。それは、「キーン」が独自開発したフットベッド「LUFTCELL  PU(ポリウレタン)」。通常のポリウレタン100%のフットベッドと違ってあえて空気を注入しているため、クッション性が非常に優れています。

 その履き心地は、まるで雲の上を歩いているように軽く、柔らかく、心地いい……。

 相模湾が一望できる素敵な庭をゆったりと歩く。そんな気持ちのいい旅の時間を、「ハウザー スリー スライド」がよりいっそう優雅で贅沢な時間へと変えてくれるのです。

2022.10.31(月)
文=平野美紀子
写真=佐藤 亘
スタイリング=檀上 曜
ヘアメイク=加藤 恵
モデル=横田美憧