牡羊座

3月21日~4月19日生まれ

I just wanted to say, I really loved today. Just being with you!
「どうしても言いたかった。あなたと一緒にいてすばらしい一日だったと」

 占星術で最大のラッキースター・木星が、12年ぶりに牡羊座入りしたことを知っている人は多いでしょう。今年はあなたにとって特別な年です。

 その木星が7月末に逆行し始めました。木星の逆行期間は、今まで順調に進んでいた企画がストップしたり、横道にそれたりしやすくなります。

 だからといってがっかりする必要はありません。8月は輝く太陽があなたの味方に。「やみくもに前に進むのではなく、夏をちゃんと楽しんで英気を養おう」と星はあなたにメッセージを送っています。

 このメッセージは、メリル・ストリープ主演の映画、『恋するベーカリー』に出てくるセリフです。こういうセリフを口に出すのは少々恥ずかしいもの。だからこそ敢えて口に出して言うことが、運気を上げるコツです。8月12日(金)以降は、恋愛運も急上昇するので、こんなセリフをさらりと口にしてみたいものです。

 コロナ第七波のニュースに、レジャー計画を変更する人もいるはず。それでも過去数年間で培った、コロナ共存の経験を生かして夏を楽しむ工夫を。三密を避けるアウトドア系レジャーや、アートを楽しむイベントなどにツキ。

2022.07.31(日)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE