双子座

5月21日~6月21日生まれ

Start a conversation with a neighbor.
「身近にいる人々に話しかけてみよう」

 人生に変化をもたらすのは、ほんの小さな出来事だったりします。たとえば同じマンションの住民や、いつも行くお店やカフェの人などに笑顔で挨拶を。

 新しい知り合いが増えると、今まで知らなかった世界の扉が開きます。

 仕事場でも隣の部署の人や、出入りの業者の人などにも声をかけてみると、不思議な共通点があるかもしれません。

 また8月はあなたが見落としている“我が町”の魅力を再発見するのもおすすめです。ご近所カフェや近場で学べるワークショップなどを探すのも◎。

 仕事に関する契約や押捺などは、よくよく吟味した方がよいでしょう。守護星、水星が不調和角を作るからです。転職についてリサーチをするのはよいのですが、実際に動くのは時期尚早です。

 またゲームや漫画が人生を教えてくれるとの暗示も。周りの人々におすすめのゲームや漫画をたずねてみると、あなたが心底ハマれるものが見つかりそう。

 8月20日(土)を過ぎると火星が双子座へ。気力や体力が充実します。スポーツクラブで体を鍛えるのもいいし、足を使って仕事の営業をしたりするのもいい。メールのやり取りだけでは進まない案件が、直接会って話すと一気に進みます。

2022.07.31(日)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE