射手座

11月23日~12月21日生まれ

I still have a lot of growing and learning and work to do.
「私にはまだたくさん学び、成長し、やるべきことがあります」

 8月は久々の幸運期到来。自由を愛する射手座が、あなたらしく輝くことができる星回りです。根拠のないひらめきやアイデアがふと湧いてきて、いてもたってもいられなくなる人もいるでしょう。

 目先の問題に囚われていると、物事を俯瞰することができなくなるので、今ではなく5年先に自分はどうしていたいかを、考えてみませんか。

 たとえば仕事で前例がないことでも、思い切って試してみる価値あり。過去の慣例に縛られる必要はなく、あなたが先陣を切って新しい道を切り拓くイメージで取り組むと、大きな成果が上げられます。飛び込み営業っぽいことも、やってみる価値があります。

 このメッセージは、『ラ・ラ・ランド』でアカデミー主演女優賞に輝いたエマ・ストーンの言葉。最高の名誉を与えられた壇上で喜びを爆発させながら、同時に未来を見据えた謙虚な発言が印象的でした。

 そう、今月の射手座にもやるべきことがいっぱいあります。「旅と学び」は幸運を呼ぶキーワードです。実際に遠出をするのもいいし、日本にいながら異邦人気分が味わえる場所に出かけるのもいい。外国人との交流にもツキあり。

2022.07.31(日)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE