纏う人と調和し完成する香り

 “離れていても自分を表現できる”。FIVEISMフレグランスの第2章として発売されたのが「INVISIBLE EMINENCE(インビジブル エミネンス)」だ。

 グローバルクリエイティブ ディレクターのRIE OMOTOは、「“インビジブル”とは、強さと弱さを線引きするものではなく、境界をなくすこと。決めつけることなく、見えないものを感じ取ることができるか。“エミネンス”とは、ひとりひとりが持つ魂の美しさ、答え、再生のエネルギー」だと説明する。

 「INVISIBLE EMINENCE」のクリエーションがスタートしたのは2年前。パンデミックが始まり、日々襲ってくる孤独感と、強調される人との距離。終わりの見えない、ポジティブとは無縁の日々の最中だった。

 「人間はとても弱い存在……。だからこそ、 自分自身を見つめ直し、私たちの内側に宿るユニークな強さを取り戻す必要があると感じたのです。香りがきっかけで自分自身を取り戻し、魂を再生させるヒントになればと」RIE OMOTOはこのように語る。

 トップはネロリやベルガモット、プチグレンのビターな柑橘と潮の香り。それはかつて訪れたことのある海……。思い出の一節に刻まれている、どこか懐かしい香り。

 ミドルにくるのはリリー、イランイラン、ガーデニア、ローズの華やかで優しい花々。凛とした松葉と混ざり合い、深みと奥行きを添える。

 それらの香りに、己のエッセンスやパワーが調和することではじめて、100%の香りとなる設計になっている。

 レディッシュ アンバーのボトルは、ガラス職人の手により、1本1本丁寧に、かつ手作業で作られている。纏う人で完成する唯一無二の香りのように、2つとして同じものがないボトルだ。

 終わりの見えないパンデミックからようやく抜け出せそうな昨今。元通りの生活への急速な切り替えに身体が追いついていない人も多いはず。

 そんなときに、「INVISIBLE EMINENCE」を纏い、自分自身の温もりと調和させ香りの変化を楽しんだり、空間に吹きかけて気分転換したり。

 香りが導くマインドフルネスで、今この瞬間に意識を集中。

 まずは気持ちからポジティブに切り替えたい。未来への明るい一歩を踏み出すきっかけになるフレグランスだ。

FIVEISM × THREE 

フリーダイヤル 0120-898-003
https://www.fiveism-x-three.com/

2022.06.01(水)
文=CREA編集部