美しい海を目の前に眺めながら、心が晴れわたる麗しい料理を堪能する……。沖縄・伊良部島のラグジュアリーリゾートでその至福を味わうことほど、心癒やされる瞬間はありません。


美しい島が育む、麗しい美食のリトリート

●イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

 まさに旅の目的になる、とびきりの美味があるホテル。今、沖縄でそれを求めるなら離島に注目です。

 なかでも水中から発光しているかのような “伊良部ブルー” に輝く海に恵まれた、イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古は、客室も、プールも、ダイニングも、すべてがオーシャンビュー。

 ただひらすら青い海を眺め、何もしない贅沢の真価を体感できる、極上のリトリートです。

 そして、このホテルにしかない唯一無二の “楽園時間” を熱望する旅人たちの心を、さらに魅了しているのがレストラン「TIN’IN(てぃんいん)」。優しい気持ちになれる料理にリピーターが続出で、優雅なステイを宝石のようにいっそうきらめかせる空間です。

 島の食材を丹念に探究し続ける大橋 進シェフが、多彩な調理法を駆使して繰り出す一皿は、新鮮な食の歓びをもたらすものばかり。

 「島にこんなおいしい食材があったの!?」と驚き、それをこれまでにない優美なスタイルで味わうことができます。

 島言葉で「虹」を意味する〈TINPAU~天蛇~〉と名付けられたディナーをはじめ、どのコースもその名の通り、心が軽やかに弾む料理が次々とテーブルに登場し、シェフの真骨頂を堪能できます。

 夕暮れどきには、ドラマティックな絶景に感動するプールサイドで優雅にシャンパンを好きなだけ楽しめる「サンセットディライト」などのサービスもうれしいラグジュアリーリゾート。

 ここでしか出会えない麗しい時間に心が満たされ、一度滞在すればきっと、この至福の瞬間が恋しくなって、またこの島を旅したくなることでしょう。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

所在地 沖縄県宮古島市伊良部字伊良部818-5
電話番号 0980-74-5511
客室数 58室
料金 1名 75,630円~ ※1室2名利用
アクセス みやこ下地空港から車で約10分、宮古空港から車で約20分
https://www.suihotels.com/iraphsui

撮影=長谷川 潤
文=矢野詔次郎

この記事の掲載号

No Travell, No Life <br />今、行きたい9つの旅

CREA Traveller 2022年vol.1

No Travell, No Life
今、行きたい9つの旅

定価1,350円 (税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2022年vol.1
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。