水瓶座

1月21日~2月18日生まれ

»【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Learn from someone older or more advanced than yourself.
「年長者、またはあなたより秀でた人から何かを学べ」

 約4カ月間、逆行していた木星が、再び水瓶座で順行を始めます。年末にかけて水瓶座が飛躍する時期がやってきました。

 11月は仕事運が最強です。とはいえ謙虚さを忘れると足元をすくわれます。会社や社会から求められていることを察知して動ければ、世間はあなたをちゃんと評価してくれます。

 ただし世の中の慣例を無視して勝手に動くと、抵抗勢力からの反撃を食らいます。人生経験が豊富な人が語る言葉には、何らかの真実は潜んでいるもの。仕事や人生の先輩の言葉に耳を傾けることで、得るものの多い時期です。

 火星と土星がスクエア(90度)を作るので、ハードワークが続く人も。忙しさにかまけて食事を抜いたりすると、低血糖などにもなりやすいので注意。この忙しさの正体ですが、自分でこの状況を創り上げているフシもあります。

 今のあなたは敢えて重い責任を背負い込む傾向にあります。人の手を借りたり上手に手を抜いたりして、自分を追い詰めないようにしてください。

 隠れ疲労に陥りやすい時期。自宅で簡単に森林浴気分を味わえるアロマバスはいかが。ヒノキやサイプレス、シダーウッドなど、樹木系精油をバスタブに。目をつぶり森の中にいる自分を思い浮かべる瞑想もしてみて。

2021.10.31(日)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE