2021年9月7日(火)09:53に、月は新月となります。

 約29.5日かけて天の12星座をゆっくりと巡る月は、乙女座に入座しています。

 この時期に、どんな風に過ごすのがよいか、西洋占星術研究家の岡本翔子先生がアドバイスしてくれます。

自分を見直し改善する第一歩を踏み出す日

 残暑は続きますが、この頃になると秋の気配も感じられます。

 夏の暑さに疲れた身体は、無意識に休養を求めています。

 乙女座の新月は、心と身体のバランスを絶妙にコントロールする力を持っています。

 また冷静な分析力や批判精神で、心身共にあなたが改善すべき点をあぶり出し、悪い癖や習慣を改めたり、ダイエットや適切な美容法を行うきっかけを作ってくれます。

 美容と健康に関する努力をこの日から始めると、波に乗ってよい結果が導き出せます。

 また目的を遂行するための実務能力を身につけるにも、乙女座の新月は有効です。

 またこの日は新月に対し、牡牛座を運行する天王星がトライン(120度の調和角)で応援。

 自分をよりよく変えるちょっとした思いつきやアイデアを与えてくれそうです。

 この日は謙虚に、そして冷静に自分を見直し、改善する第一歩を踏み出す日になるでしょう。

〈『ムーンブック2021』(ディスカバー)より〉

»「岡本翔子の星占い」8月の運勢もチェック!
» 12星座で占う全体運&恋愛運etc. CREA WEBの大人気占い連載一覧

★岡本翔子の新刊「完全版 心理占星学入門」(電子書籍)が好評発売中!
ユング心理学と西洋占星術をベースに、あなたを幸せへと導く秘密が書かれた一冊。

» 購入する(Amazonへリンク)


★岡本翔子の新刊「月の心理占星学」好評発売中!
月星座から見る、あなたの心の軌跡。月の占星術の決定版。

» 購入する(Amazonへリンク)

岡本翔子 (おかもと しょうこ)

占星術家。ロンドンにある英国占星術協会で心理学をベースにした占星術を学ぶ。CREAでは創刊号から星占いを担当。月に関する著作・翻訳も多く、月の満ち欠けを記した手帳『MOONBOOK』は、17年続くロングセラーに。モロッコへの造詣が深く、砂漠で月や星を眺めるのがライフワーク。月と美容、ボディケア、料理などを絡めた記事も好評を博している。

公式サイト http://okamotoshoko.com
公式ブログ http://ameblo.jp/okamotoshoko
Facebook http://on.fb.me/1mBVz6m