古の温泉地別府は、旅人を迎える工芸が盛ん。そして、民芸が根付く大分もまた、普段の生活に寄り添ってくれる。

 暮らしが楽しくなるお買い物が楽しめるショップや、郷土の美味しいものがいただけるレストランを厳選して12軒ご紹介。


#1 別府・大分の工芸品に目移り、生活雑貨好きにはたまらないショップ

 古の温泉地別府は、旅人を迎える工芸が盛ん。そして、民芸が根付く大分もまた、普段の生活に寄り添ってくれる。1軒目は暮らしが楽しくなるお買い物が楽しめるショップ「はなやももショップ」をご紹介。

» この記事を見る


#2 SPICAへようこそ! 買い物好きが憧れるセレクトショップ

 古の温泉地別府は、旅人を迎える工芸が盛ん。そして、民芸が根付く大分もまた、普段の生活に寄り添ってくれる。2軒目はこの店のために別府に訪れたくなる、そんなセレクトショップ「SPICA」を紹介します。

» この記事を見る


#3 繊細でしなやか竹細工はいかが? 大分・別府のバンブーバンブー

 古の温泉地別府は、旅人を迎える工芸が盛ん。そして、民芸が根付く大分もまた、普段の生活に寄り添ってくれる。3軒目は別府の竹細工の魅力を伝える専門店「バンブーバンブー」をご紹介。

» この記事を見る

この記事の掲載号

進化する世界のホテル

CREA Traveller 2021年冬号

進化する世界のホテル

定価1,350円 (税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2021年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。