マスクをすることが日常になってしまったここ1年。口もとが隠れてしまうことで表情が読み取りにくかったり、美容面ではあまり口もとを動かさないため、ほうれい線が深くなってしまったなどの悩みもあるようです。

 だからこそ、“見えている部分”が勝負。そう、目もとです。「目は口ほどに物を言う」ということわざ通り、今こそ目もとまわりの印象がとても大切。

 そこで、スキンケア、ベースメイク、メイクアップそれぞれの面から、目もとを整えて美しく見せるアプローチを4回にわけて、ご紹介します。

 まずは、スキンケア。目もとアイテムです。

 目もとは、顔の中で特に皮膚が薄いうえに、1日2万回弱もまばたきをしているため、疲れもたまりやすく、エイジングサインが出やすい部分だといわれています。

 そのため、クマ、くすみ、シワ……などなど、さまざまな悩みが起こりがちです。

 そこで、ケアに取り入れたいのが目もと専用アイテム。デリケートな肌にも負担をかけず、効果を発揮させるためのきめ細やかな処方やテクスチャーが特長。

 継続使用している人とそうでない人では、見た目の印象にかなり差が出ることは間違いありません。

 「まだ私には必要ないかも……」というのは勘違い! トラブルが出る前に、予防的にケアすることこそ大切。

 トラブルが出てからリセットするのは無理でも、スピードを遅らせたり、ゆるやかな波にすることは可能なはず。だからこそ、今からのケアがおすすめなのです。

 自分に合ったアイテムを見つけて、コツコツと毎日ケアすることで、きっと理想の目もと印象に近づけます!

◆パルファン・クリスチャン・ディオール

強い目ヂカラを叶えるアプリケーター一体型美容液

 20年に及ぶ幹細胞研究に基づいたエイジングケア(※年齢に応じたお手入れ)ライン「カプチュール トータル」から、アプリケーターと一体になった目もと用美容液が登場。92%自然由来成分(※水71%を含む。SO16128準拠)配合で、活力に満ち溢れた目もと印象へと導きます。

 チューブと一体型の7つの波形がほどこされた柔軟に動くアプリケーターが、あてた瞬間から心地よくクーリングしてくれます。

Masumoto’s check!

ひんやりとした爽快感があるので、夜のお手入れ時はもちろん、ちょっとむくみが気になる朝にも使いたいアイテム。すぐに肌になじんでふっくらするので、メイクのりもよくなること間違いなしです。

カプチュール トータル セル ENGY アイ セラム

20mL 9,900円

パルファン・クリスチャン・ディオール

電話番号 03-3239-0618
https://www.dior.com/

2021.05.20(木)
文=増本紀子
写真=釜谷洋史