「肌につける化粧品は少ない方が良い」という考えのもと生まれ、2021年2月に「少ないほうが、肌はうれしい。」という新メッセージとともに生まれ変わったスキンケアブランド、RAFRA(ラフラ)。

 

「たくさん化粧品を使うことは、肌にとって本当に良いことなのだろうか」という疑問をきっかけに生まれたラフラは、“LESS IS BEAUTIFUL”の引き算発想で、人気アイテムのクレンジングバームをはじめ、シンプルで良質なケアを提案しています。

 そしてこの春、強力な紫外線カット効果のSPF50+・PA++++でありながら、美容液成分を豊富に配合し、肌にうるおいをあたえる「UVシリーズ」を発売。

肌をケアして守る高機能顔用UVエッセンス

 紫外線、大気汚染、ブルーライトのトリプルファクターに着目し、さらに美容液成分を10種以上配合した高機能UV。ジェル状のテクスチャーは肌にのせると、さらっとベタつかないのに1日中しっとりうるおう乳液のような使用感。低刺激処方で肌にやさしく、せっけんでも落とせるのもポイント。

SPF50+なのにたっぷり使える大容量ミルク

 国内最高基準のSPF50+・PA++++のUVカット力、ロングUVA対応。顔・髪・からだ全身に使用でき、たっぷり使える大容量タイプなので使い勝手の良さも魅力。天然オレンジの香りで日焼け止め独特の匂いも気になりません。

使いやすさを追求したミストタイプ

 シュッとひと拭きで、紫外線、大気汚染、ブルーライトの外的環境によるダメージから肌を守り、ベタつかないサラサラとした使い心地のUVミスト。汗や水に強いウォータープルーフなのに、せっけんで落とせる処方も嬉しい。逆さでも使えて、手の届かない背中のケアにも。

 紫外線や室内の空調によって何かと乾燥しがちな大人の肌。最強カットなのに、しっとり肌にやさしい「美容液UV」をこの夏のスキンケアに取り入れてみてはいかがでしょう。

ラフラお客様相談室

フリーダイヤル 0120-510-564
https://www.rafra.co.jp/

2021.03.25(木)
文=CREA編集部